ごきげん手帖

資生堂タイアップの「moumoon」新曲は、美容にも効く「おまじない」!?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

YUKA先日ごきげん手帖編集部は、新曲「Jewel」が資生堂「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」のCMソングに採用され、現在放送中のCMにも出演している「moumoon」のYUKAさんにインタビューしてきました。「Sunshine Girl」で「アネッサ」と、「Chu Chu」で「マキアージュ」とタイアップしてきたmoumoonにとって3度目の資生堂とのタイアップになります。

 

—満月の夜にLIVEする「FULLMOON LIVE」って面白いコンセプトですよね。月と美容って、実は関係しているという話もよく聞きますが、YUKAさんはどうお考えですか?

YUKA:月は、身体とか肌にも影響があるんじゃないかなって私は思いますね。

実は満月のLIVEというのも、一番最初から満月LIVEやろうって始めたことではないんです。路上のカフェでアコースティックLIVEを始めたときにたまたま満月の日で、満月の日にmoumoonがLIVEやるのっていいかもねって思ったのがキッカケなんです。

それから私たちも月の満ち欠けとかを意識するようになってきましたね。新月ははじまりのときっていうし、いろんなものが巡り始めるときで、満月のときは満ちきってるので、人間のパワー的にもすごくエネルギーが出やすいときだと思うんですね。そういうところで人が集まって音を奏でて歌って笑い合ってって、細胞にもいいことじゃないかってスゴく思う。LIVEをやってて肌で感じるし、これは密かにずっと思ってるんだけど、みんなmoumoonに活性化されにくればいいのにって(笑)。

 

—いいですね! 活性化されたくなりましたよ(笑)。 

YUKA:実は今まさにその「FULLMOON LIVE」、ツアーを回っていて、一番最後が6月13日のZEPP TOKYOなんですけど、その日が満月なんですよ。大きな会場にたくさんの人が集まって、相当ハッピーになれるLIVEが仕上がっているので、是非そこに遊びにきてもらいたいです。お待ちしてます!

 

—5月8日発売の新曲「Jewel」もそういう“人を活性化させるような曲”ですよね。どんな人に聴いてもらって、どういう風になってもらいたいですか?

YUKA:「もしかしたら…」みたいに密かに想いを持っている人に聴いてもらって「私、スゴくなれるかも!」「パワーみなぎっちゃったかも!」って高まってもらえたらすごく嬉しいですね。何より明るいことや楽しむことってすごく大事だと思っているので、この曲を聴いて、どんどん前に進んでいけそうな気持ちになってくれたらいいなと。

 

—「おまじない」みたいな感じですか?

YUKA:そうですそうです! 「おまじない」なんです、この曲自体が。そういう魔法にかかって、どんどんスゴく元気になって、楽しんで欲しいなって気持ちです。

 

資生堂「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」のCMでYUKAさんがやっているように、皆さんも「Jewel」を聴きながら、「ジュエルエルエル☆コイコラーゲン!」とおまじないを唱えて、「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」を飲んでみるのはいかがでしょう。キレイも女子力もはずんでくるかもしれませんよ。

Jewel

▼moumoonニューシングル「Jewel」(資生堂「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」CMソング)、5/8(木)リリース決定!

▼資生堂 ザコラーゲン「YUKAのおまじない」篇|資生堂

【取材協力】

moumoon YUKA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

インタビューの最新記事はこちら