日本すっぴん協会

PR

軽いつけ心地なのに毛穴レス*な肌。「すっぴんチートパウダー*」の魅力

2022/01/28

コラムニスト : 佐々木 仁美

「ベースメイクは軽く仕上げたいけれど、でも毛穴はしっかりカバーしたい。」
「できるだけマスクにつきづらく、くずれにくいものがいい。」


ここ数年でこれまでとは全く違ったライフスタイルになり、そのせいかファンデーションにはより多くのことを求めるようになった気がします。


ワガママだけれど、つけ心地の良さやカバー力、くずれにくさなど、いろんな願いを兼ね備えたファンデーションはないかな〜と探していたところ、出会うことができました!


それが、プリマヴィスタのダブルエフェクト パウダー。
通称『すっぴんチートパウダー*』
です。

*メイクアップ効果による

プリマヴィスタ1

チートというのは、「ズルいと感じるくらいの裏技」を意味するのだけど、このパウダーはその名前の通り、ひと塗りで毛穴をカバーして、もともときれいな素肌かのようなズルい仕上がりにしてくれます。


「素肌がキレイと思われる人」になれる、すっぴんチートパウダー*の魅力

すっぴんチートパウダー*の名前の由来となっている一番のポイントは、おしろいのような軽いつけ心地でありながらも、毛穴レス*な肌を叶えてくれること。

プリマヴィスタ2

毛穴を覆い隠すのではなく、光を拡散し毛穴をぼかすパウダーを配合することで、毛穴や色むらをしっかりカバーしながらも、自然な仕上がりを叶えることができますよ。


軽いメイクで毛穴レス*な肌に仕上げられるだけでも十分ありがたいのですが、すっぴんチートパウダー*には、それ以外にも魅力がいっぱい!

*メイクアップ効果による

その日の予定で肌の仕上がりを変えられる

これまでと比べて、少しずつ外に出る機会も増えてきた今日このごろ。軽いメイクで仕上げたい日もあれば、しっかりメイクでフォーマルな肌に仕上げたい日もあると思います。


なんとこのパウダーは、両面パフスポンジを使い分けるだけで、誰でもテクニックいらずで、オン・オフに合わせたなりたい仕上がりが叶うんですよ。

プリマヴィスタ3

グレーの起毛パフ面を使うと、ふんわりとした質感のナチュラルな仕上がりとなり、テレワークやおうち時間などライトなメイクがしたい日におすすめ。


ブラックのスポンジ面を使うと、カバー力アップ。明るいつや感のあるきちんとした仕上がりになるので、お出かけをする日など、しっかりメイクをしたい日におすすめです。

プリマビスタ6

1つのファンデーションで、シーンに合わせた肌づくりができるのは嬉しいですね。


マスクにつきづらい

これからの時期もやはり重要視したいのはマスクへの色移りですが、すっぴんチートパウダー*はマスクをしていてもテカリづらく、マスクにファンデーションがつきにくいため、いつでも自信のある肌で過ごせますよ。


自分にあった色をみつけられる

ベースメイクを厚塗り感なく、ナチュラルに仕上げるためにもっとも重要なことは、「自分の肌にあった色を選ぶこと」。


すっぴんチートパウダー*は 7色から選ぶことができるので、自分の肌にあった色が選べるところも魅力です。


プリマビスタ7

時短でメイクが完了する

パウダーファンデーションは、ファンデーションを塗布した後にパウダーで押さえる必要がなく、また手を洗うといった工程もないため、時短でベースメイクが完了します。


さらにすっぴんチートパウダー*は、極薄の板状パウダーを配合しているので、軽い力でもするすると肌に伸び、ささっと塗っても、簡単にキレイな仕上がりを叶えてくれますよ!


*メイクアップ効果による

すっぴんチートパウダーの魅力を
もっと知りたい!▶︎▶︎▶︎

実際に体験してみました

実際に、すっぴんチートパウダー*を使ってみました!
百聞は一見にしかず、ということでまずはこの写真を見てください。

プリマヴィスタ06 【スポンジ面を使用】

ササッとひと塗りしただけのBEFORE→AFTERです。毛穴がきちんとカバーされています。
小鼻周りは毛穴や凹凸が多いので、これまでカバーするのに苦労していたのですが、すごく簡単に、しかも自然にカバーができてびっくり!


全体で比較して見ても、毛穴や肌の色むらをしっかりカバーしながらも、ナチュラルに仕上がっているのが分かります。

プリマヴィスタ05 【スポンジ面を使用】

テクニック要らずで簡単に、綺麗な肌に仕上げることができましたよ。つけ心地が軽いと気持ちも軽くなりますね!


また、私が毛穴を気にしている部分はマスクがあたる場所でもあるので、ファンデーションが落ちてしまうと毛穴が目立って悲惨な状態になるのですが、すっぴんチートパウダー*はマスクにつきづらくくずれにくいので、マスクを外した時も肌の仕上がりに自信が持てましたよ。

*メイクアップ効果による

今の私たちのニーズに寄り添ってくれるファンデーション。
肌の仕上がりにいつでも自信を持つために、ぜひチェックしてくださいね。


ひと塗りで毛穴レス肌を手に入れたい!   ▶︎▶︎▶︎

Profile

佐々木 仁美

35歳/美肌研究家/美容ライター・編集者11年目/日本すっぴん協会 顧問/日本化粧品検定1級/試したスキンケアアイテムの数は1,000以上。

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る