ごきげん手帖

涙に濡れても美しく。 ダレノガレ明美が語る美へのこだわり

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

その美貌と明るく飾らないキャラクターで、数々のバラエティー番組で活躍するモデル・タレントのダレノガレ明美さん。最近では、ボディスタイリングに挑戦し、健康的な美ボディを披露したことも話題となりました。

そんなダレノガレさんがプロデュースするブランド「CAROME.」から、待望のアイライナーが誕生。

今回、ごきげん手帖編集部では、ダレノガレさんに春メイクやスキンケアのこだわりについて、またご自身のプロデュースされたアイライナーについてもお話を伺いました!

ダレノガレ明美さん

スキンケアのこだわりは?

ごきげん手帖編集部(以下編集部):ダレノガレさんがスキンケアに関してこだわっていることをぜひ教えてください!

ダレノガレ明美さん(以下ダレノガレさん):どんなに忙しいときでも時間をつくってケアするようにしています。親にも昔から「肌には気をつけなさい」って言われていたので、疲れていてもメイクしたまま寝てしまうことはしないし、ちゃんとメイクを落としてしっかり保湿をしています。

編集部:基本のお手入れをしっかりされているのですね。

ダレノガレさん:あとは、いつも自分の肌の変化に敏感になってしっかり観察しています。
ひとつでもニキビができたら病院に行くんですが、ちゃんと自分でも「このニキビは何でできたんだろう?」って考えるようにしていて。ホルモンバランスの影響かな、洗顔のすすぎが足りなかったかな、って自分で反省していますね。

編集部:自分の肌の変化にしっかり向き合うことで、美肌をキープされているんですね!

ダレノガレさん:肌って後悔したときには遅いから、今できることをしっかりやって、後悔しないようにしたいです。

この春こだわりたいメイク

ダレノガレ明美さん

編集部:ダレノガレさんが、この春メイクでこだわりたいパーツや色などはありますか?

ダレノガレさん:春なので、リップの色を少し明るめにしたいなと思っています。ピンクベージュを使いたいかな。アイシャドウは、これまで結構大粒のラメを使っていたので、少し控えめにしてみようかと。
ベースメイクは、温度差もある時期だからツヤツヤにしてしまうとテカって見えてしまうと思うので、程よいツヤ感に仕上げたいです。

編集部:明るく華やかなポイントメイクと適度なツヤ感のベースメイク、春らしさを演出できそうですね!

落ちない、でもちゃんと落とせる!こだわりのつまったアイライナー

メイクもスキンケアも美へのこだわりを感じられるダレノガレさん。そんな彼女がこだわり抜いて作ったのが「CAROME. リキッドアイライナー」です。

ダレノガレ明美さん

編集部:今回、ダレノガレさんがアイライナーを作ろうと思った理由を教えてください!

ダレノガレさん:私がメイクの中で一番力を入れているのがアイラインなので、アイライナーを作ろうと思いました。
これまで、ウォータープルーフのものをいっぱい使ってきたんですけど、どうしても涙に弱いものが多いんですよね。バラエティー番組とかでも、笑うと涙が出てきちゃうことが多いので、落ちないアイライナーを作ってみんなにも使ってほしいなって思ったのがきっかけです。
ファンの方から、「どこのアイライナーを使っているの?」と聞かれることも多いんですが、自信を持っておすすめできるアイテムがなくて。ちゃんと紹介できるものがほしいなと思って、自分でこだわって作ることにしました。

編集部:今回アイライナーを作るうえで、いちばんこだわったのはどんなところでしょうか?

ダレノガレさん:とにかくこだわりまくったので、いちばんというのは決められないです(笑)。でもしいて言うなら、“水に強くて落ちないけれど、きちんと落とせるところ”ですね。ただ落ちないだけのものを作ってしまうと、クレンジングでも落ちなくてクレームになってしまうじゃないですか(笑)。

編集部:そうですよね(笑)。私も使わせていただいたところ、目薬をさしてもにじまなかったので、涙にも強そうだなと思いました!でも、クレンジングでは簡単にするんと落とせますよね。

ダレノガレさん:こすらなきゃ落ちないようなものも嫌だったので、涙には強いけれど落とすことは簡単にできるように、かなり研究しましたね。あとは、描きやすいように太さにもこだわったかな。

編集部:確かに、とっても描きやすいなと感じました!

ダレノガレさん:太すぎるとキャットラインが描けなくなってしまうし、逆に細すぎると二度引かなきゃいけなくなってしまうので、一発で描くことができて描きやすい太さの0.1mmにしたんです。

ダレノガレさんのイチオシカラーは?

CAROME.リキッドアイライナースウォッチ

(上から)ブラック、ブラウン、バーガンディ

編集部:ブラック、ブラウン、バーガンディの3色展開ですが、それぞれのカラーについて教えて下さい!

ダレノガレさん:私がいちばん好きなのはブラックですね。すごく濃密な発色なんですが、マットすぎずツヤ感もあるので、そんなに怖い印象にならないところが気に入っています。
ブラウンは、明るすぎない色なので普段ブラックを使っている方にも使いやすいと思いますよ。
バーガンディは、雑誌などでもよく注目されているカラー。春のメイクにも取り入れてほしいなと思って今回作りました。

編集部:どの色も使えそうですね!全部ほしくなってしまいました!


自分自身に徹底的に向き合って、美しさを追求するダレノガレさん。
そんなダレノガレさんがこだわり抜いた「CAROME.リキッドアイライナー」、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

製品情報

CAROME.リキッドアイライナー

CAROME.リキッドアイライナー(ブラック/ブラウン/バーガンディ)
0.5mL 1,400円(税抜)

2019年4月1日(月)  CAROME. オンラインストア先行発売
※公式WEB サイト(&Habit)でも順次予約受付開始
2019年4月9日(火)  全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗除く)にて発売


【取材協力】
株式会社I-ne

(ごきげん手帖編集部)


【あわせて読みたい】
自他共に認める健康オタク。進化を続けるベッキーの美の秘訣とは?
「繊細な変化に気づけるように」モデル・大屋夏南がオーガニックと出会って変わったこと
超・美容オタクなモデル 千国めぐみの「夏の美白ケア」
本島彩帆里さん直伝!メリハリある“背面”のつくり方【ヒップ~太もも】

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

インタビューの最新記事はこちら