ごきげん手帖

ドラッグストアで買える!プチプラジェルネイル3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

最近では、セルフ向けのジェルネイルの商品も多く販売されていますね! でも、中には「ネット購入や専門店でないと購入できないから挑戦しづらい」と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

意外かもしれませんが、実はジェルネイルはドラッグストアにも置いてあるのです! 

ドラッグストアでも買えるお手軽ジェル

今回は今までセルフジェルネイルが気になっていた方、ジェルネイル経験者でも今まで専門店のみで購入されていた方におすすめな、手軽に購入できるセルフジェルネイルブランドをご紹介します!

ジェルネイルを始めるなら、ドラッグストアを覗いてみて

ピンクのネイル

セルフでジェルネイルを始めるには、本格的なスターターキットを用意しなくてはならない。というイメージはありませんか? 

星の数程あるジェルネイルブランドの中からネットで選んで……と考えるだけでちょっと大変ですよね。

そんな時は、ご近所のバラエティショップやドラッグストアを覗いてみましょう。ネイルコーナーには、プチプラジェルの品揃えが多いことに気が付くはずです。
その中には、ジェルネイルに必要なネイルライトなどがあるのですが、意外とプチプラで揃うものばかりなのです。

プチプラで賢くジェルネイルを始めましょう

ジェルネイルもポリッシュ容器のタイプのものを選べば、ネイルブラシも必要ありませんし、ワンステップジェルなら通常は必要な拭き取り溶液や爪やすりなども必要ありません。

さらに、ピールオフベースコートを使用すれば、面倒なオフの作業もなくペロッと剥がしてオフすることが可能になります。

プロ用のアイテムはもちろん品は良いものですが、ドラッグストアなどで購入できるプチプラジェルはセルフネイルユーザー向けに作られているアイテムですので、初心者さんにも使いやすくて安心です。

セルフジェルネイラーにオススメ♡プチプラジェルブランド

(1)エターナルベーシック(Dearlaura)

エレガントで大人女子の心をくすぐるボトルデザインのジェルネイルブランド。
キットも発売されています。大手ショッピングセンターやバラエティショップなどに取扱店が多く、お買い物ついで気軽に、購入できるジェルブランドのひとつです。

エターナルベーシックボトルジェル

ワンステップや少量ボトルなど、いろんなラインがあるのでお好みのジェルが見つかるはずです。

(2)ポリジェリカプレミアム3in1(ビューティーワールド)

使いやすいポリッシュ型容器のジェルネイルブランド、ポリジェリカプレミアムから、ベースやトップジェルが不要のワンステップ型ジェルが登場しました。

塗布前に削らないノンサンディング、硬化後には拭き取り不要という手軽さで、セルフジェルネイルの煩わしさを解消してくれます!

ポリジェリカプレミアム3in1

ポリジェリカプレミアムも色々なラインがあるので、自分のライフスタイルに合わせて愛用ジェルを見つけましょう!

(3)Naility!(ネイリティ)

プロも使用しているネイルブランド「ネイリティ!」は、長さが出せるハードジェルや容器もコンテナとポリッシュボトルでお好みが選べます。
ビギナーはもちろん、もっとセルフネイルを楽しみたい方にもオススメです。


バラエティショップやショッピングセンターにも意外と多くジェルネイルブランドが並んでいます。
もっと気軽に、近くのお店でジェルネイルを手にとってみてはいかがですか?

ライタープロフィール

セルフネイルアドバイザー・れぃな

セルフジェルネイル歴15年のセルフジェルネイルブロガー。セルフジェルネイルブランドに特化したネイル情報をお届けしています。

    【あわせて読みたい】
    ▼ジェルネイル始めたい!おすすめ記事はこちら
    指先にオトナの赤を。ワンカラージェルネイルを美しく塗るコツ
    セルフのジェルネイルがプロ級に仕上がる!3つのポイント
    セルフネイルが華やかにネイルシールの上手な使い方
    忙しい女性におすすめ!「セルフジェルネイル」まとめ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
    三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
    まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
    前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

    【参考】
    エターナルベーシック(Dearlaura)
    ポリジェリカプレミアム3in1(ビューティーワールド)
    Naility!(ネイリティ)

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    アイテムの最新記事はこちら