ごきげん手帖

プチプラなのに優秀!新感覚の透明オイルの日焼け止めで夏をもっと快適に

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

夏が近づくにつれて屋外で過ごす時間が増える!

そんな方も多いのではないでしょうか。

筆者も日頃から仕事の打ち合わせやヨガレッスンなどの移動、休日には友達とテラス席でお茶をしたりゴルフを楽しんだりと、さらに外にいる時間が長くなります。

カフェで会話をする女性

そんな時に一番気にかかるのは、やっぱり紫外線。

アクティブに動きたいのに日傘をずっと持っているわけにはいかないし…カーディガンは暑くて煩わしい…UVケアは使い心地にはこだわりたい…。

紫外線対策に悩みは尽きません。

そんな時に出会ったのが、透明オイルの日焼け止め『スキンアクア ウォーターマジックUVオイル』です。

透明オイルUV

オイルの日焼け止めと聞くと、

「オイルって日焼けしたい人向けじゃないの?」「オイルってベタつかないの?」 とさまざまな疑問が浮かびますよね。

今回は、様々な疑問を検証すべく筆者が実際に『スキンアクア ウォーターマジックUVオイル』と一緒に、毎日を過ごしてみました。

新感覚の透明UVオイルで過ごす心地よい毎日

<朝の移動>AM8:45

透明オイルUV

オフィスへ移動する前に、首やデコルテ部分と腕、脚を重点的にケア。

オイルならではのなめらかなテクスチャーで伸びが良く、スルスル〜と肌全体に塗り広げられます。

塗った後のお肌は、さらっさら! 衣服や髪が肌に張りつくこともないので快適です。

<日中の塗り直し>PM12:00

同僚とのランチに行く前に、急いで塗り直し。

透明なので鏡を見ずに塗っても白残りすることなく、少し服についても目立ちません。

日焼け止めなのにオイル? と同僚も興味津々。

透明オイルUV

塗り心地を試してもらったところ、オイルなのにベタベタしない、程よいしっとり感が気持ち良く使える! と高評価です。

<打ち合わせのため外出・移動>PM4:00

ランチのあとは、取材先への訪問や仕事関係者との打ち合わせで移動が続きます。夕方になっても、肌が乾燥していない気がするのは、オイルのおかげかも。


<日曜日のヨガレッスン、移動>AM10:30

ヨガレッスン

スタジオに向かう前に顔や首、デコルテ、腕、脚など露出している部位に日焼け止めをON。

到着したらすぐヨガウェアに着替えてクラスをスタートします。

透明オイルだから着替えの時に服が肌に擦れても白くなりません。

また、汗をかいても混ざらないからぬるつきもせず、ヨガの最中も終わった後も快適で、塗っていることも忘れるほど!


<休日のゴルフ>AM7:00〜PM14:30

ゴルフ

一日中屋外にいて汗をかく日には全身に日焼け止めを塗って出かけます。

SPF50+/PA++++、スーパーウォータープルーフで汗や水をはじいてくれるので、UVカット力が持続し、紫外線からしっかり肌を守ることができます。

屋外でのイベントやアウトドア、スポーツをするとき、スポーツ観戦などアクティブに活動する時にぴったり。

<帰宅後>

一日の最後は、お風呂でリラックス。汗や水では落ちないのに、せっけんで落とせる手軽さは魅力的。

これがドラッグストアで1,000円(税抜)で購入できるなんて!
(価格は編集部調べ)

▷ 紫外線対策を心地よく。新発売の透明オイルUVをチェック!

実感!最強※1落ちない新感覚の透明オイルUV!

透明オイルUV

紫外線対策のネガティブなイメージがなくなり、ずっと気分よく使えるウォーターマジックオイルUV。

その魅力は、やはり“オイル剤形”にあるようです。

♢魅力その1

オイルは日焼け止めが落ちる原因の汗・水と混ざらないので、UVカット効果が続きます。しっとりして
乾燥も気になりません。

♢魅力その2

透明なオイルなのでしっかり塗っても白浮きしないため、服についても目立ちにくく、忙しいお出かけ前やこまめな塗り直しの時でもノンストレス!

♢魅力その3

柔らかな塗り心地でムラなく肌に塗り広がります。揮発性のあるオイルを使用しているため塗ったあとのお肌はサラサラ。気持ち良く使える、驚きの使用感です。

紫外線から肌を守って快適な毎日を

透明オイルUV

忙しいけど肌のお手入れも妥協したくない! そんな女性にぴったりな新感覚のオイルUV。

『スキンアクア ウォーターマジックUVオイル』なら確かな機能性と気持ちの良い使い心地で、毎日の紫外線から肌を守ってくれそうです。

ぜひ、驚きの使い心地をご自身のお肌で体感してみてくださいね。

▷ 白浮きしない、べたつかない!新感覚の日焼け止めを体感しよう


※1…スキンアクアシリーズ内において


提供:ロート製薬株式会社


(辻岡 奈保美)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スキンケアの最新記事はこちら