ごきげん手帖

春の訪れを五感で楽しむ!グランド ハイアット 東京『フローラル アフタヌーンティー』

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

柔らかな日差しに、美しく咲く花々。春は街を歩いているだけでも、心がワクワクしますよね。

そんな春の訪れを五感で思う存分味わえるアフタヌーンティーがグランド ハイアット 東京に登場します。

春を五感で味わう!フローラル アフタヌーンティー開催

フローラルアフタヌーンティー

グランド ハイアット 東京では、オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」にて、2018年4月16日(月)より期間限定で『フローラル アフタヌーンティー』を開催。

ラベンダーやジャスミンなどのお花を使った春らしいスイーツと、フレンチ キッチン特製のカナッペなどのセイボリーをブッフェスタイルで楽しめるアフタヌーンティーとなっています。

色鮮やかでかわいらしいビジュアルに、うっとりするようなフローラルの香りで、春の訪れを五感で楽しむことができますよ!

フローラルアフタヌーンティー

さらに、スイーツやセイボリーのお供には、世界中から厳選された高品質な有機素材にこだわるロサンゼルス発のプレミアムオーガニックブランド「ART OF TEA」から、今回のアフタヌーンティーのために選ばれた紅茶をご用意。

フローラルアフタヌーンティー

スイーツとのマリアージュを楽しむことができます。

実際に編集部員が行ってきました!

実際に、編集部員が「フローラル アフタヌーンティー」を体験してきました。

まずは、スイーツのお供となる飲み物を選びます。

「ART OF TEA」の紅茶は3種類。

ARTOFTEA

・バラやハイビスカスなどの花を紅茶とルイボスに加えた「オーガニック ピーチ ローズ」

・緑茶にラズベリーとザクロのエッセンスをブレンドした「オーガニック グリーンポメグラネット」

・有機紅茶にベルガモットとフレンチバニラの香りをブレンドした「アールグレイ クレーム」

この中から1種類選ぶことができます。味わい深く、芳醇な香りにふ〜っと心がときほぐされます。紅茶がこんなにおいしなんて驚きです。

その後、スイーツやセイボリーを選びに。

フローラルアフタヌーンティー

華やかで可愛らしいスイーツを前にすると、どれにしようか迷ってしまい、なかなか決められません…(笑)。

フローラルアフタヌーンティー

春らしい彩りのスイーツに、エディブルフラワーがさらに華やかさをプラスします。

フローラルアフタヌーンティー

たくさんのスイーツをいただきましたが、中でも気に入ったのがラベンダーパンナコッタ・ローズゼリー。

ラベンダーとローズの香りが優しくふんわりと広がり、香りで春を楽しむことができます。

フローラルアフタヌーンティー

そしてもう一つ、ぜひ食べていただきたいのがカップケーキ!

フローラルアフタヌーンティー

甘さ控えめのなめらかなクリームと、ふわふわの生地との相性が抜群で、とっても美味しかったです。

他にも、ここには載せきれないほど、たくさんのスイーツやセイボリーが用意されていますよ。

春を五感で楽しめるアフタヌーンティーに、大満足でした!

優雅な朝食習慣を。キレイになれる朝ごはん

「期間中にフレンチ キッチンに行けない!」

「キレイになれるご飯が食べたい!」

という方にご紹介したいのが、美容と健康にうれしいレギュラー朝食メニューの「ヘルシー ブレックファスト」。

ヘルシーブレックファスト

アサイー入りの低脂肪ヨーグルト、フルーツ、キヌア入りのサラダと、3種類から選べるメイン料理が1品ついたメニューとなっています。

メインは、ホワイトオムレツ・豆腐のソテー・オートミールの中から選ぶことができますよ。

ヘルシーブレックファスト

一番人気は、ホワイトオムレツ。

ホワイトオムレツにつかわれている卵白は、紫外線対策や肌のターンオーバーを正常化させる働きを持つほか、良質なたんぱく質により新陳代謝をUPさせる作用もあるそう。

ホワイトオムレツ

また、卵黄のカロリー66kcalに対して卵白は18kcalのため、とってもヘルシーなのもうれしいポイント。

豆腐のソテーはたんぱく質とお野菜のビタミンをしっかりいただけますし、オートミールは鉄分やカルシウム、食物繊維がとても豊富です。

どれを選んでも、栄養をしっかり摂れて身体にうれしいメニューとなっていますよ。

実際に編集部がいただきました!

「ヘルシーブレックファスト」のメニューは、朝なので重くなりすぎず、かつ栄養はしっかりと摂れるように考えられているそう。

今回とても楽しみにしていたホワイトオムレツは、卵の白身らしい適度な固さがあり、とても食べ応えがありました。

ヘルシーブレックファスト

今回はシンプルなプレーンタイプをいただきましたが、事前に希望を伝えると、中にチーズやハム、ハーブなどを入れて作ってもらうことも可能だそうなので、自分好みに仕上げてくださいね。


春を思いっきり楽しめるフローラル アフタヌーンティー、美味しく健康的な朝食を食べられるヘルシーブレックファスト、どちらも女性にうれしい要素がいっぱい! 気になる方はぜひチェックしてくださいね。

■ フローラル アフタヌーンティーの詳細情報

開催期間: 2018年4月16日(月)~5月31日(木)

提供時間: アフタヌーン 15:00~17:30

料金:3,800 円 (平日限定)/4,200 円(土日祝限定)  グラスシャンパン 1人1杯付き5,800 円/シャンパンフリーフロー付き7,200円

※90 分制
※ラストオーダー16:00、スイーツブッフェ提供時間 15:00~17:00
※すべて税・サービス料別

■ ヘルシーブレックファストの詳細情報

提供時間:6:30〜10:30

料金:3,700円(税・サービス料別)

住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3
グランド ハイアット 東京 2階


(ごきげん手帖編集部)

    【あわせて読みたい】
    ▽素敵なお店をもっと知りたい方はこちら!
    食べてキレイに!野菜たっぷり絶品カレーが食べられる都内のお店3選
    ダイエット食の王様「フムス」を食べに行こう!都内で食べられるお店3選
    全米人気No.1『スリー ツインズ アイス クリーム』の魅力に迫る!
    渋谷区から始める優雅な1日。早朝からオープンしているベーカリーカフェ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
    今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
    美容に◎!高カロリーだけど「美容と健康に役立つ食品」4つ
    「酵素ジュース」は砂糖不使用で出来る!作り方のポイント

    【参考】
    オールデイ ダイニング フレンチ キッチン – グランド ハイアット 東京

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    フード・食べ物の最新記事はこちら