ごきげん手帖

人気ヘアメイク直伝!他人と差がつく、色っぽい唇の作り方

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「今日は何色のリップにしよう?」と、迷った時に使えるコーラルカラーのリップ。

そんないつものコーラルリップに、たったワンアイテムと一つの工程を加えるだけで、立体感のある色っぽい唇を作ることができます。

そんなテクニックを、人気メイクアップアーティストの長井かおりさんに伝授していただきました。
たった2つのアイテムを使用するだけで誰でも簡単にできるので、ぜひマスターしてみて。

コーラルカラーのリップを塗った女性

使ったアイテムはこちら

使用アイテム

A.リップスティック 17 ゲウム/ドクターハウシュカ(上)

長井さんいわく、「コーラルカラーは日本人で合わない人はいないのでは?」というくらい万能なカラー。
「リップスティック 17 ゲウム」はまさにぴったりのコーラルカラー! これだけ使用しても、口元を華やかにしてくれます。

B.シアーリップスティック 05 ザンブラ/ドクターハウシュカ(下)

周りと差がつく!デイリーで使えるぷっくり立体リップ

1. まずはきちんと唇の保湿ケアを行います。リップクリームが馴染むまでに時間がかかるため、顔のスキンケアと同時に、リップクリームで唇の保湿をしておきましょう。

2. Aをグリグリとしっかり唇に塗っていきます。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|ごきげん手帖

3. B(画像上のカラー)を唇の山の部分に、はみ出すように書き足します。山を立たせるように意識して書いてみて下さい。三度塗りほどしてみましょう。
とてもシアーな色づきのリップなので、怖がらずに大幅にはみ出してもOK。

4. 唇の輪郭を指でなぞって、リップラインをぼかしたら完成です。

ワンポイントアドバイス

鏡の近くで見ながら塗った後に、少し離れて鏡を見て、立体的になっているか確認しましょう。

3の工程で十分にはみ出して描けていないと、唇がぷっくり見えません。ここは大胆にはみ出しましょう。

上級者はここからさらにワンテク加える!

1. Aのリップスティックを手の甲に少しのせます。

2. スポンジで1のカラーを少し取ります。

3. スポンジをポンポンと優しく使って、チークとして活用します。

ドクターハウシュカ リップスティックの02番や、18番などもチークとしておすすめです。

ベリー系、レッド系のカラーは頬の高い位置に入れるのがGood。

同じカラーを使っていても、唇にのせるのと頬に入れるのでは、まるで違う色を使っているかのように、ニュアンスが違って見えます。

クリームチークのように使えるので、乾燥しがちな今の季節にもピッタリです。

ぷっくりセクシーリップで差をつける

ぷっくりとした唇の女性

リップをはみ出して描いていることは、かなり近くに寄ってみないとなかなか分からないようです。
コーラルカラーよりも暗めのリップで唇の山を描き足すだけで、簡単に人と差をつけられるテクニック。今日からさっそく実践してみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    わずか1分!人気ヘアメイクが教える「魅惑のグラデーションリップ」
    運命の1本に出会う。高級ブランドリップ13本を徹底調査
    一歩間違えるとバブリーに!失敗しない赤リップの塗り方
    彼がざわつく女になる。人気ヘアメイク直伝「センシュアルなレッドリップメイク」

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    【参考】
    KAORI NAGAI オフィシャルHP
    リップスティック 17 ゲウム – ドクターハウシュカ
    シアーリップスティック 05 ザンブラ – ドクターハウシュカ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら