ごきげん手帖

ハワイの自然の恵みを詰め込んだ、オーガニックブランド3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

寒い季節は暖かいところへ旅行に行きたくなりますよね。リゾートの中でも群を抜いて人気なのは、やはりハワイ。

ハワイはお土産を選ぶのも楽しいですよね!

そこで今回は、現地滞在中の筆者が、メイドインハワイのオーガニックブランドを3つご紹介します。

ハワイのお土産

雄大なハワイの自然の恵みを受け取って、キレイになりましょう!

おすすめの「メイド・イン・ハワイ」オーガニックブランド3つ

Hawaii Medicinal

Hawaii Medicinal

オアフ島・カイルアで育てた植物が、全てのプロダクトに使用されているオーガニックコスメ。それも、ひとつひとつがハンドメイド!

愛情たっぷりに、丁寧に作られているというのも魅力です。パッケージがおしゃれなので、お土産としてもGoodです。

Indigo Elixirs

INDIGO ELIXIRS

オアフ島のマノアという地域で作られた、フレッシュでピュアなスキンケアブランド。

ハワイならではの原材料である、ココナッツやマカデミアナッツ、コナコーヒーにカカオバターといったものがプロダクトに使用されています。

いま日本でも少しずつ増えている「リップ&チーク」の一石二鳥アイテムが、ここにもありました!

まるでワインのようなカラーで、リップやチークにほんのりと赤みを添えてくれるナチュラルなカラーに注目です。

khstudio hawaii

khstudio hawaii

オーナーでありアーティストでもある、Keiko氏が作るオールナチュラルなプロダクト。

全てが肌に優しい成分のみ使用・シンプルな処方で作られているのが魅力。

日本では染料として使用されるインディゴ(藍)を使用しためずらしいソープには、癒しの効果があるのだそう。

「肌に色がつかないの!?」と心配になる方もいらっしゃると思いますが、これで洗っても体に色はつきませんのでご安心を。

他にも、アメリカ本土で人気のターメリック入りのプロダクトなどもあります。


どれもハワイならではのコスメたちです。南国の恵みをたっぷりと受け取って、日本でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    ガイドブックには載ってない!? ハワイのお土産コスメ3つ
    絶対よろこばれる!ばら撒きOKなハワイのビューティー土産3つ
    ハワイに行く人必見!現地で購入したいおすすめお土産3選
    お土産にも◎アメリカのスーパーで買いたい、おすすめオーガニック食品3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
    ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
    突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
    老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

    【参考】
    Hawaii Medicinal
    Indigo Elixirs
    khstudio hawaii

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら