ごきげん手帖

発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

アメリカのプチプラコスメブランド「Colourpop(カラーポップ)」をご存知ですか? プチプラながらクオリティの高い商品が日本でもじわじわ人気を集めています。
そんな「カラーポップ」から今回は、発売数時間で売り切れたほどの人気を誇る「フェイススプレー」をご紹介します。見た目が可愛いだけでなく、その実力にも驚かされます。

クリスタルコレクション

カラーポップとは?

カラーポップ クリスタルコレクション

カラーポップは2014年に誕生したばかりで、ウェブでしか購入出来ないという制限がありながらも、数年で一気に人気が高まったブランドです。
日本でも「カラポ」の愛称で親しまれていて、「カラーポップが初めての個人輸入ブランド」という方も多いようです。

カラーポップの商品の中でも人気が高いのが「Super Shock Shadow(スーパーショックシャドウ)」通称「SSS」と呼ばれる単色のアイシャドウ。クリームとパウダーの間のような不思議な質感で、まぶたにピタッと密着し、一日中崩れ知らず。1個$5.00とお手頃価格も魅力です。

また、カラーが豊富なリキッドリップスティックも1個$6.00と超お手頃価格。昨年発売されたパウダーアイシャドウもクリーミーな質感とパキッと鮮やかな発色が大人気。別売りのパレットにペタペタと貼り付ければ、自分だけのアイシャドウパレットを組み立てることも。

売り切れ続出!クリスタルコレクション

クリスタルコレクション

2017年春に発売されたクリスタルコレクションは、フェイススプレー、リキッドハイライター、クリスタルバームから成るシリーズ。特にフェイススプレーの人気は高く、発売後数時間で全て売り切れてしまったほど。その後何度か再入荷を繰り返していますが、未だに売り切れることがあるほど大人気なのです。

クリスタルコレクションには4つのテーマとなるストーンがあり、フェイススプレー、リキッドハイライター、クリスタルバームはそれぞれのストーンのカラーをイメージして作られています。

アメジスト クリスタル プライミングスプレー

55ml $6.00

アメジスト クリスタル プライミングスプレー

「第三の目」を開かせ、感情の整理をしながら心を落ち着かせてくれるといわれる「アメジスト」をテーマにしたフェイススプレー。「プライミングスプレー」という名の通り、メイク前のお肌にスプレーして使用するタイプです。

抗酸化作用のあるドラゴンフルーツや、お顔をキュッと引き締めるというザクロエキス、オレンジフラワーエキスを配合。ハチミツが余分な皮脂の分泌を抑え、一日を通して崩れにくいメイクの土台を作ってくれます。

スキンケア後のお肌にまんべんなくスプレーし、しっかり浸透させてからいつものベースメイクにうつりましょう。細かいミストが顔全体をふんわりと包んでくれ、朝のお肌へのリフレッシュ効果も抜群です。

使用するタイミング:メイク前
肌質:ノーマル、コンビネーション、オイリー
香り:ほんのりキューカンバー

ローズクオーツ クリスタル プライミングスプレー

55ml $6.00

ローズクオーツ クリスタル プライミングスプレー

愛情の石として知られる「ローズクオーツ」は、ハートチャクラを開き、愛情の流れを促してくれるといいます。想像力や美意識を高めてくれるというローズクオーツが入ったスプレーは、乾燥しがちなお肌を整えてくれるというもの。

保湿力の高いアップルエキス、お肌のフリーラジカルを抑える抗酸化作用に優れたグレープフルーツエキスに加え、お肌に潤いを与えるオリーブオイルを配合。

日中も潤いの保たれたお肌をキープするためには、土台作りが大切です。メイク前のお肌にシュシュッとスプレーすれば、お肌もココロも愛情で満たされること間違いなしです。

使用するタイミング:メイク前
肌質:ノーマル、ドライ
香り:やわらかなピンクグレープフルーツ

アベンチュリン クリスタル セッティングスプレー

55ml $6.00

アベンチュリン クリスタル セッティングスプレー

見ているだけで癒される、穏やかなミントグリーン。幸運の石「アベンチュリン」をテーマとしたこのスプレーは、ベースメイクの仕上げにスプレーする、セッティングスプレーです。

お肌を落ち着かせるキューカンバーウォーター、抗酸化作用に優れたレモンエキス、余分な皮脂の分泌を抑えるハチミツエキスに加え、ベタつかずにお肌に潤いを与えてくれるココナッツウォーターも配合されています。

メイクの仕上げにふわっとお顔全体にスプレーすると、粉っぽさが消えるだけでなく、日中のメイク崩れ防止にもつながるのです。

使用するタイミング:メイクの仕上げに
肌質:ノーマル、コンビネーション、オイリー
香り:ほんのりキューカンバー

アクアマリン クリスタル セッティングスプレー

55ml $6.00

アクアマリン クリスタル セッティングスプレー

ピュアで、穏やかで、リラックスした波長を持つ海を表すという「アクアマリン」。コミュニケーション能力の手助けをしてくれたりもする「調和の石」でもあります。

そんなアクアマリンが配合されたセッティングスプレーは、お肌に潤いを与える紅藻やアップルエキス、オリーブオイルを配合。全くベタつきや重たさは感じないのに、メイクの仕上げにスプレーしておくだけで、日中のお肌のバランスが取れているのが実感できます。

使用するタイミング:メイクの仕上げに
肌質:ノーマル、ドライ
香り:やわらかなピンクグレープフルーツ

プチプラ × ハイクオリティー

カラーポップ クリスタルコレクション

1個$6.00(=約669円 11月22日時点)とプチプラですが、容器はどっしりとしたガラス製。スプレーノズルもしっかりしていて、霧のようにやわらかく噴射されるので、メイクの仕上げにスプレーしたら顔が濡れちゃった! なんてこともありません。

プチプラで可愛いので、お遊び感覚で購入したのですが、これをベースメイクに取り入れるのと取り入れないのでは、仕上がりに違いがあることが実感できるほど、クオリティも高いのです。

ベースメイクをサポートしながら、メンタルケアも……というユニークな商品。日本のお店では手に入らないので、コスメ好きなお友達へのプチギフトとしてもおすすめですよ。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

    【あわせて読みたい】
    【2017クリスマスコフレ】ホリデー気分高まる!日本でも買える海外ブランドコフレ
    洗練されたツヤを纏って素敵な夜を。イヴ・サンローランの限定ルージュ
    【2017秋の新作コスメ】女性を美しく魅せるキャンドルコレクション/ルナソル
    いつものメイクに飽きた人へ。優秀アイシャドウパレットでつくるオトナな秋アイメイク

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    【参考】
    クリスタルコレクション – カラーポップ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら