ごきげん手帖

すぐ飽きられる原因に!? 彼に「つまらない女」認定される行動

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

二人の距離を縮めるデート。そこで彼に「つまらない人だな…」と思われるのは、どうしても避けたいですよね。無邪気にしていたことや、あまり意識をせずにしていたことが、実は男性に不快感を与えていることも。
そこで今回は、男性が「つまらない女」と思ってしまう女性の行動をまとめてみました。ポイントを3つに絞ったので、この3つはデートのとき心に留めておいてくださいね!

彼につまらないと思われている女性

反応がワンパターン

デートをするカップル

良好な人間関係を築くために効果バツグンなのは、相手を褒めてあげること。しかし、ただ闇雲に「すごい!」「格好いい!」と褒めたり、「そうなんだ~」「知らなかった~!」とリアクションするのは避けた方が良いでしょう。ワンパターンで返された男性も「う、うん」と、反応に困ってしまいます。

ポイントは、彼の気持ちにどんな風に寄り添ってリアクションを取ってあげられるか。場を盛り上げることも大事ですが、まずは彼の気持ちに気を配ることをお忘れなく。気の利いた返事を自然にできる女性は、彼に居心地の良さを与えられます。

彼の知らない友人の話をする

デートする男女

自分の話をグイグイするのも気がひける……という思いもよく分かりますが、彼がよく知らない友人についてベラベラと話すのはちょっと危険。「〇〇ちゃんなんて知らねえよ!」と、彼も飽き飽きしてしまいます。

せっかくの楽しいデートですから、ぜひお互いの話をしてください。どうしても勇気が出ない人は「ごめん、長くなっちゃうけど」と切り出すのがオススメ。そうしたさりげない気遣いが、彼を喜ばせること間違いなし!

お礼を言わない

態度がそっけないカップル

デートは休日に限らず、仕事帰りにすることも。そういった場面で、彼の疲れを労うひと言やお礼を言い忘れてしまうのはタブー。
こうした一言なく「会えなくて寂しかった!」と甘えては、男性に「余計つかれる」とデートを億劫に思われてしまうかもしれません。

たとえば「仕事、お疲れ様。疲れているのにありがとう」と、労いの言葉と一緒にお礼を伝えると吉。彼へのお礼は、日頃からきちんと徹底したいものです。


彼のイライラが積もり積もって爆発! ……なんてことにならないよう、相手を思いやる優しさや二人きりの時間を楽しむポジティブな気持ちを忘れずにいたいですね。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

    【あわせて読みたい】
    男性が「この子イタいな…」と感じる意外な行動とは
    実は逆効果!? 今こそ知っておきたい恋の駆け引きNG例
    百年の恋も冷める!?男性から「品がない」と思われる勘違いしぐさ
    デート中に彼を「イラッ」とさせてしまう女性のNG行動

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
    【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
    「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
    尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら