ごきげん手帖

彼の愛を取り戻す!秘密の「マンネリ脱出デート術」

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

付き合ったばかりの頃は、彼と会うたびにどんどん好きになっていくような気持ちになるもの。しかし、付き合ってある程度の年月を重ねると、そんな日々はどこへやら。逆に不満なところばかり目について「もしかして、マンネリ?」と悩む女性は少なくありません。
今回は、そんなマンネリを段出する秘密のデート術をご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|ごきげん手帖

■デートの頻度を減らしてみる

「頻度を減らす」は、ネガティブな意味ではありません。目的は「久しぶりに会った」という感動を思い出すきっかけづくり。特に同棲状態のカップルは、一緒にいられることが当たり前の感覚になっているため、とても効果的です。

当たり前に一緒にいる、と思っていた相手に会えなくなると、寂しさがこみ上げてきます。実際に彼が変わったわけではありませんが、会いたい気持ちが高まっているはず。付き合いたての頃の新鮮な気分になって、ドキドキを取り戻せるでしょう。


■二人で体験教室にいく

そもそも「マンネリ」とは、その関係性に対して慣れてしまったことで起こる現象。「いつものデートスポット」「前に行った店」など、一度体験したデートコースを使い回していませんか。

たしかに、経験したことのあるデートは慣れていて気楽かもしれません。しかしその慣れこそが、お互いの関係をマンネリ化させる原因に繋がります。

そこでオススメなのが体験教室です。新しい体験を一緒にすることで、新鮮さやドキドキを共有できます。マンネリを防止するだけでなく、お互いの知らなかった一面が見られたり、二人で新しい発見をしたりと、恋愛のモチベーションも高められますよ。


■付き合う前の思い出話をしよう

今すぐ愛の復活を望むのなら、二人が出会った頃や「好き」と意識し始めた時を思い出して語り合ってみましょう。少し恥ずかしさがあるのならお酒を飲みながら話すのもいいですし、初めてデートした場所に行くのもオススメ。

「あのとき、こう思ったんだよ」「あの瞬間に好きって確信した」など、まるで他人のコイバナのような盛り上がる話をすることで、トキメキを感じられます。照れくささもまた、恋のスパイスになります。


付き合いたての感情は、月日が経てば必ず薄れていきます。しかし、少し見かたを変えてみるだけで「好き」という感情は再熱するものです。
マンネリは別れてしまうピンチではなく、次のステップに移行するための大切な時期。二人で乗り越えて、幸せな時間を過ごしてくださいね。


(恋愛ライター・花輪 えみ)

    【あわせて読みたい】
    意外に多い「本命彼女にだけ冷たくする」男性のホンネ
    アレが似ている!?「結婚につながるカップル」4つの共通点
    「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ
    彼の「忙しい」はホント?ウソつき男のチェックリスト5つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
    相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
    恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
    【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら