ごきげん手帖

生理痛や脚のむくみを改善!2分で出来るがっせきのポーズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

なかなか人に言いづらい女性のお悩み「生理痛」。 体調を崩したり、痛すぎて薬を飲んだりするという人も多いと思いますが、中には仕事を休むくらい辛いという人もいますね。
そこで今回は、2分あれば簡単にできる生理痛を緩和する「がっせきのポーズ」をご紹介します。このポーズは脚のむくみ改善や老廃物を流してくれる効果もありますので、お悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■生理痛や脚のむくみを改善!2分で出来るがっせきのポーズ

やり方はとても簡単です! 


STEP1

両足の裏同士を合わせて座ります。この時、出来るだけ足を身体の近くに寄せて下さい。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

息を吸って背筋を伸ばし、ゆっくり吐きながら身体を前に倒して行きます。

★ワンポイントアドバイス

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

この時、なるべく背筋が伸びたままで、股関節が開かれているのを感じてみましょう。


STEP3

このままポーズをキープした状態で30秒~1分ほど呼吸を続けます。終わったら、STEP1の体勢に戻ります。


■生理痛緩和だけじゃない!「がっせきのポーズ」は美脚効果も期待できる!?

この「がっせきのポーズ」は生理痛を緩和するだけでなく、股関節周りをストレッチできるのでリンパの流れも良くなり、脚のむくみや老廃物を流してくれ、美脚を叶える効果も期待できる一石二鳥のポーズなんです。


いかがでしたか? 生理痛の時にだけポーズを行うよりも、できれば普段から少しずつ続けることが大切です。
寝る前にお布団の上でやったり、TVを見ながらでもできるので、さっそく今夜から行ってみましょう!


(MIKA)

    【あわせて読みたい】
    腰痛や生理痛を緩和!背面を鍛えるベイビーコブラのポーズ
    3日遅れたら要注意!生理を遅らせる原因3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら