ごきげん手帖

睡眠の質を上げて小顔効果も!タオル首枕で快適就寝タイム

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

首や肩、背中が痛くてなかなか寝付けない。寝起きも悪く、おまけに顔もむくんでパンパン。それってもしかして、首の疲れが原因かも……。私たちの首は、日々重たい頭部を支えてくれている為、とても負担のかかりやすい部位なのです。さらに、スマートフォン使用や、長時間のデスクワークで酷使されて続けています。そんな首の疲れで悩める女性たちへ、睡眠の質を上げてくれる「タオル首枕」をご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|ごきげん手帖

■不眠改善と小顔を叶えるタオル枕の作り方

タオル枕の作り方

20151223ito

バスタオルを四つ折りにして、端からクルクル巻いていきます。


ここがポイント!

20151223ito

くるくると巻いたら枕の大きさをチェックしましょう。枕の大きさは、自分の拳1個弱分くらいがベストです。


完成

20151223ito

たったこれだけで完成! 首のカーブの真下に、巻いた部分が来るようにして横になります。タオルの余った部分は、頭部に開いておきます。首のカーブや疲労具合によって、巻き部分は増減させて、1番しっくりくる、無理のない状態にしてあげるとよいでしょう。


正しくセットされて眠った翌朝の目覚めの違いと、お顔の大きさの違いをぜひ体験してみてくださいね。


(伊藤恵里)

    【あわせて読みたい】
    日常に潜む「不眠」の原因となる生活習慣3つ
    美髪美肌を作るのはふか~い睡眠!「かくれ不眠」を解消するテク3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ
    アンチエイジングに◎!ミトコンドリアを活性化&増やす食べ物・飲み物
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら