ごきげん手帖

超多忙なSilent Sirenがいつもカワイイ理由は“ながら美容”にあった!?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

2015年1月17日に武道館でのワンマンライブを大成功に収め、待望の3rdアルバム「サイレントサイレン」を2月25日にリリース。今、若い世代を中心に絶大な支持を受けているガールズバンドSilent Siren(通称サイサイ)にインタビューをしてきました!  4月からの全国ツアーを控え、LIVEや撮影、取材と超多忙なメンバーのみなさん。しかし、実際お会いすると肌荒れや肌疲れが一切見えない…「超多忙なのになんで可愛いの!?」という疑問に答えて頂きました!

main_a-写


−忙しくても「これだけは欠かせない!」と毎日やっている美容法はありますか?

あいにゃん(山内あいな Ba.):私はほぼ毎日泡パックをしています。すごく肌のキレイな友達に教えてもらった「くれえる」の洗顔フォームを使っています。夜は湯船に浸かりながら、朝も余裕があれば掃除などしながら、泡パックをしています。

すぅ(吉田薫 Vo.&Gt.):私は敏感肌なうえに乾燥肌なので、いろいろ試して今は「キュレル Ⅲとってもしっとり」を使っています。毎日コットンパックをしながら、上からパナソニックのスチーマーをあてて、いろんなことをやっています。3日に1回くらい、エチュードハウスの寝るとき用のパックも使っています。パックをすると朝結構モチモチになります。スチーマーも寝るようパックも、ながらでできるのがいいんですよね!

ゆかるん(黒坂優香子 Key.):私は半身浴するときに、パックを一緒に湯船にいれて温めてから使っています。半身浴をしながらパックをしていますね。パックも肌も温めることで、すごく浸透します! あと、お風呂上がりは体を拭く前にオイルを塗ってからタオルドライをして、さらにその上からボディクリームを塗っています。濡れたまま塗ったほうが、潤いが閉じ込められると聞いて、実践したら乾燥肌だったのに気にならなくなりました!


−みなさん時間を上手に使って“ながら美容”をしているんですね!

あいにゃん:ながら美容でいうと、私たち移動が多いので、移動の車の中でパックしたりもするよね。

すぅ:アイマスクしたりね!

ゆかるん:長時間移動の時はメディキュットを履いてます。

あいにゃん:あとはマッサージしてますね。移動時間が長いとその分丁寧にマッサージやったりします。

310A6208


−移動の時間も無駄にせず、お手入れをされているんですね!疲れた時のストレス発散法やメンテナンスはどうしていますか?

あいにゃん:私はアユーラのルームフレグランスを使います。大好きな香りで移動先にも持って行っています。寝る前に枕にシュッっとかけてから寝ています。あと家ではアロマディフューザーを3つくらい焚いています(笑)レモングラスとか、柑橘系の香りが落ち着くんですよね。

すぅ:私もアロマが好きで、サンダルウッドしか使わないんです。家でもそうだし、出先の時も小さいボトルに入れて持ち歩いてます。すごく質のいい眠りにつけるんですよ!服についててもいい香りなんですよ。


−香りで心身共に疲れを癒しているんですね。アルバム「サイレントサイレン」と全国ツアーについて一言お願いします!

アルバムは、楽曲の幅広さを楽しんでもらえたらなと思っています。ワクワクできて女の子が共感してくれそうな曲もあるのでぜひ聴いてほしい! ライブは演出も毎回自分たちで提案して考えています。参加型のライブで、みんなで楽しめるものになっているので、ぜひ一緒に盛り上がってストレス発散しましょう!

忙しくても可愛さをキープするコツは、時間を上手に使った“ながら美容”のよう。また、自分なりのストレス発散法や癒しを持っているので、明るく前向きでいられるのもキラキラした可愛さの秘訣かも。これからますますの活躍が期待されるSilent Sirenから目が離せません!

【取材協力】

Silent Siren 公式HP

SilentSiren 3rdAlbum特設サイト

【参考】

※くれえる

※Curel − 花王

※メディキュット − レキットベンキーザー・ジャパン

※AYURA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

インタビューの最新記事はこちら