日本すっぴん協会

もちっとしたツヤ肌に。おすすめの韓国スキンケアアイテム3つ

2020/07/21

コラムニスト : 千国めぐみ

こんにちは、千国めぐみです。


いつも「化粧品はどこで買ってるの?」と聞かれるのですが、私はもともとかなりの出不精で、スーパーに行くくらいはするものの、買い物はほとんどオンラインで済ませています。


スキンケアのアイテムも、ネットでリサーチしながらポチポチ……なので、オンライン通販がベースの韓国美容との親和性が高く
しかも、買いやすさだけでなく、ロープライスで効果の高い優秀なアイテムが多いのが韓国のアイテムの魅力でもあり、気づいたらコスメからスキンケア類まで韓国のアイテムがぐんぐん増えています。


そんなわけで今回は、最近おすすめの韓国のスキンケアアイテムを紹介したいと思います。


まず、はじめに、アビブ(Abib) リラクシングスリーピングパック。(写真左)

加齢とともに減少すると言われている、水分保持効果のあるセラミドNP(3)、美白効果のあるナイアシンアミド、好きな理由はもはやいらないくらいのガラクトミセスと、これだけでも、欲しいの全部あるじゃん! といえるくらい、派手なオールスター成分が1本に寄せ集められています


これだけ効果が期待できる成分がぎゅっと集められているので、もしかしてこれ1本でもいけるかも…と思い、何日かスキンケアにこれだけつけて実験してみたのですが、皮脂バランスが崩れることもなく、乾燥することもありませんでした。


オールインワン系はなかなか効果を感じるのが難しかったりする印象なのですが、これはパックといいつつも、むしろオールインワンスキンケアアイテムとしてかなり優秀な気がします。


ベッドサイドに置いておくと、疲れてしまったりやる気の出ない日に、心強い味方になってくれますよ。



次に、バール(Barr)のセンテラ カーミング バリアクリーム。(写真右)

大好きなツボ草の再生クリームです。
再生クリームはこってりとしたテクスチャでツヤツヤ! という仕上がりのものが多い中、これはデイクリームのカテゴリになるためか、かなりライトなツヤ感がでるクリームです。


もちっ、ピタッ、とくっつくような重さのでる再生クリーム特有の(大好きな)質感はそのまま、ナチュラル感のあるツヤ感を出せるので、メイク前のスキンケアによく使っています。長時間乾燥が気にならないのもはなまるです。



最後に、ヘイミッシュ(heimish)のマリン ケア リッチ クリーム

これまで使ってきた中でも、海藻系のアイクリームは効果を特に感じられるものが多く、ぽてっとした海藻のクリームは好物でチェックしているのですが、このクリーム、すごくて…


少量でスリーピングパック並みの重厚感があり、肌がムチッ! と仕上がるんです。秋冬にかけて使うのにも心強いアイテムだと思います。


全顔の場合はごく少量でも十分効果があるので、これはリンクルクリームなどではないのですが、私はおでこや目の下、法令線や首のあたりなど、シワができそうな部分にチョンチョンと置いて伸ばすようにしています。
よく筋肉が動く部分の乾燥がきになる方には特におすすめしたいアイテムです。



最近特にお気に入りの、この3つの韓国スキンケアアイテムはどれも優秀で、デイリー使いするアイテムとしてスタメン入りしているものです。
皆さんのスキンケアのお悩みを解決する、お気に入りが見つかったら嬉しいです!

Profile

千国めぐみ

千国めぐみ

Instagram

1988年7月5日、埼玉県生まれ。「mina」(主婦の友社)、「with」(講談社)、「steady.」(宝島社)でレギュラーを務める。ほか「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)など雑誌出演多数。アロマテラピー検定1級、化粧品成分検定1級、美容薬学検定1級、漢方養生指導士、薬膳漢方検定、コスメマイスター、スキンケアマイスターの資格を保有し、美容に関する幅広い知識を持つ。

千国めぐみさんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る