日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

インドアな日だって可愛くいたい。欲張り女子のおうちメガネ。[高山都]

Processed with VSCOcam with m5 preset 近頃はもっぱらインドア派。
家にお友達を呼んでゴハンを食べたりお酒を飲んだり、ソファーでゆったりDVDを観たり…そんな風にゆるく心地よく過ごす時間が好きです。

おうちの空間や時間をどれだけ豊かに気持ちよく過ごせるか…最近の私の暮らしのテーマでもあります。

インドアな日だって、手は抜きたくない。
いや、手抜きしても可愛くいたい…笑。


そんな時にお世話になるのがメガネです。
miyako_megane2
すっぴんの時もメガネというフィルターを1つかけるだけで、オシャレっぽく手抜き感が軽減される。

コーデのポイントになるし、Tシャツのリラックススタイルにもピリッとアクセントが足されて便利。

近所のスーパーへ買い出しや、かるーいランチをしに行く時にも、かけるだけで半径3kmまでオッケー的なスタイルになるんです。
Processed with VSCOcam with m5 preset
でも、メガネって鼻の付け根に跡がついたり、耳の後ろが痛くなったりするものもあって、長時間つけるとなると、結構しんどい…。

最近、JINSさんから新しいタイプのメガネが発売になりました。

『おうちメガネ』

かわいいのにきもちいいって、リラックスしてかけるメガネというコンセプトのもと発売されたメガネなんです。
miyako_megane4
私は視力が良い方なので度なしを使っているのだけど、すっごく軽くてストレスフリー。
よくあるメガネで耳の後ろが痛くなる…って悩みもなし。

しかも、ネジや丁番に金属をつかっていないので、寝転がったりしても歪みにくいのも嬉しい!

だから、外に行く時だけつけていたメガネも、これなら家にいる間もずーっとつけていられる。


とってもキュートなケースは、なんとアイマスクとしても使えるんです。

おうちだけじゃなく旅先へのリラックスアイテムとして持って行くのもアリかも。


頑張らなくていい時だって可愛くいたい。
この夏欲張り女子にピッタリなメガネに出会えました!

▼『おうちメガネ』について、詳しくはこちらを見てみてね。

miyako_megane5

高山 都

高山 都

@miyare38 Instagram

モデル、女優として活躍しながら、フルマラソン3時間41 分のベスト記録を持つ。 6万人以上のフォロワーをもつInstagramでは、ファッション、ランニング、日々のごはんなどを披露。

PR

Posted:

2015/08/17

Author:

高山 都