日本すっぴん協会

読者モデル
中村沙織
続きを見る >
@saori_heart
読者モデル、Webライター、主婦/29歳/日本化粧品検定2級/乾燥肌・敏感肌/生まれつき肌が乾燥しやすく弱いため、オイル美容を採り入れた保湿中心のスキンケアを行っています。乾燥肌・敏感肌の方向けにおすすめのスキンケア・ボディケアを中心に発信していきたいです♡

疲れた夏肌ボディは毎日ケアで癒して♪おすすめアイテム2選

2019/09/02

こんにちは!中村沙織です。
9月に入りましたが、毎日陽射しの強い日々が続いていますね!
UVケアは万全ですが、やっぱり気になるのが夏肌ボディのお疲れ感。


夏が終わったあとに急いでケアをしても、かさつきやくすみが抜けない・・・といったことがありますよね。
そうならないためにも、「夏肌のいたわりケア」を毎日続けることが大切です♪


本日は私が毎日使っている、いい香りと潤いで身も心も癒される夏肌ボディケアアイテムを2つ紹介します。


アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク


こちらは、ボディ用の薬用美白乳液です。
白いとろんとしたテクスチャーで、滑らかでのびもよく、透明感と潤いのあるお肌に整えてくれます。
フローラル系の華やかな香りにも癒されますよ♡



陽射しの強い日の夜は、お風呂上がりに毎日こちらでケアをしています♪
しっとり潤い、ボディにツヤと透明感を感じることができます。
香りに癒されながら眠りにつけることも、おすすめポイントの1つです。


イグニス ガーデン エオロ ボディムース



こちらは、アウトバス用のムース状ボディトリートメントです。
ハーバルカモミールの香りに癒されながら、ムースで毎日簡単にボディケアが出来ますよ♪



カカオバター配合の、きめ細やかでホイップのようなふんわり泡が夏肌を優しく包み込みます♡
お肌に軽やかに伸び広がるムースは、潤いもしっかり感じられます。
ムースでとても簡単に、なめらかでしっとりしたお肌に仕上げることができます。
「夏肌に、クリームやオイルは重いなぁ・・・」
と思われる方にぜひ使ってみていただきたいボディムースです。


夏のお肌は、目には見えませんがたくさんの紫外線ダメージを受けています。
毎日しっかりとケアを続けることで、数年後のお肌印象を変えてくれるはずですよ。


毎日続けるケアだからこそ、好きな香りやテクスチャーのアイテムを選んで、お肌をいたわりながら潤いを届けたいですね♪

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る