日本すっぴん協会

理容師
田口みどり
続きを見る >
@piyo_diary https://39.benesse.ne.jp/blog/1999/
理容師/33歳/理容師免許/乾燥肌・敏感肌/(肌悩み)年中乾燥しがち。口紅はほぼ肌に合わない。日焼けしやすい。/レディースシェーブやフェイシャルマッサージなどの施術経験を活かした情報をお届けしたいと思います。また、かなりの敏感肌なので、同じ悩みを持った人に参考にしてもらえるような提案もしていきたいです。

【敏感肌レポ】“つけてるほうが肌にいい”フリープラスの新作日焼けどめ使ってみました!

2020/02/28

こんにちは!
日本すっぴん協会アンバサダー2期生
田口みどりです。


今年も早くももう、2月のおわり。
肌寒い日々が続いていますが、実は紫外線量はピークの5月~8月に向かって
いまも徐々に上昇しています
*。


シミやシワなど、紫外線による光老化によって発生しやすい肌トラブルを起こさないためにも、
年間を通してしっかりとUVケアしたいものです。



さて、敏感肌の私は UV製品も自分のお肌に合う合わないがあるので、慎重に選んでいます。



今回はカネボウのフリープラスから
今春3月16日に敏感肌向けの日焼け止めが発売になる
とのことで!
一足お先に、2品お試しさせていたたきました。



フリープラス マイルドUV フェース


▲30g 2,500円+税 SPF22/PA+++


こちらは、“つけているほうが肌にいい**”をテーマにした、
敏感肌向け、顔用の日焼け止めクリーム・化粧下地です。
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方で
伸びが良く、みずみずしい使い心地! 個人的に、乾燥やヒリヒリなどをまったく感じません。

また 一般的には白浮きしやすいといわれる紫外線錯乱剤ですが
こちらはブランド独自開発の分散性の高い紫外線錯乱剤を使っているそうで
その分きしみや乾燥を軽減してくれるのだとか。白浮きしないのも嬉しいです!




肌にうるおいを与える成分***ととじこめる成分****を配合。
なんと、夕方まで保湿効果が持続してくれるそうです。

素肌感を残しながら、ほんのり色づく補正効果で明るい肌に整えてくれます。
普段お使いの洗顔料で落とせます!




フリープラス マイルドUV ボディ


▲50mL 2,500円+税 SPA32/PA+++


こちらは、敏感肌向けの顔・からだ用の日焼け止め乳液。
さらりとしたテクスチャーで、伸びが良く、からだの広い部分にも塗り広げやすくてベタつかない!


赤ちゃんの肌にも使用できるそうで、敏感肌さんだけでなくママにとっても嬉しい!
我が家の3歳息子にもさっそく塗ってみました。



塗りやすくてよかったです!!

実際公園に行って太陽を浴びてみましたが、親子共に肌トラブル無く過ごせたことも高ポイントでした。






どちらの商品も香料フリーの低刺激性処方。
さらに、和漢植物美肌処方にもなっているそうです。
また、【フェース】はアルコールフリー(エチルアルコール)、【ボディ】は鉱物油・着色料フリーにもなっています。



優しい肌あたりで負担感を覚えず、保湿効果と紫外線カット効果で肌を守ってくれる新しいフリープラスUVアイテム。
日焼け止め選びの参考にしていただけたら嬉しいです。


*気象庁データによる **保湿効果・紫外線カット効果による ***BG、グリセリン、ジグリセリン ****分岐脂肪酸(C10-40)コレステロールエステルズ

すっぴん美肌図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着情報

もっと見る