日本すっぴん協会

メイクレッスンアーティスト
cocon
続きを見る >
@cocon_makeup https://cocon-makeup.com/
メイクレッスンアーティスト/28歳/混合肌/(肌悩み)色白でしみが目立つのが悩みです/コスメコンシェルジュ・美容薬学検定1級・メイクレッスンアーティスト認定/日々を少し楽しく過ごせるメイク術や、メイク映えする肌をつくるインナービューティーについてみなさんと共有していきたいです♡

自分のお肌を大切にできてる?私がハッとさせられた、洗顔の考え方。

2018/10/16

はじめまして!
このたび日本すっぴん協会のアンバサダーを務めさせていただくこととなりました、ここんと申します。



みなさまと一緒にキレイを磨けるようなコラムをお届けしていけたらと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!




初回は、私のクレンジング方法について。

クレンジングが大切とわかってはいても面倒で…
以前は、与える基礎化粧品にはこだわっても、適当なオイルでささっと済ませていました。

ですが、美容ジャーナリスト・松本千登世さんの著書『もう一度大人磨き 綺麗を開く毎日のレッスン76』(講談社)のなかで、
あなたはデニムを洗うように肌を洗っているのよ。本当はシルクなのに
という言葉とともに“洗わない洗顔を実践されている”というのを読んでハッとしました。


私の肌もシルクなのに!と。




それ以来、紹介されていた洗顔法を参考に、クレンジングは欠かさずクリームかミルクを使うことを心掛けています。




私のクレンジング方法はシンプルで、まずポイントメイクアップリムーバーで目元とリップを落とします。
それからたっぷりのクレンジングクリームをしっかりなじませて汚れを浮かせます。
そしてぬるま湯で丁寧に汚れを落とします。
ポイントはクレンジングクリームの量をしっかり取ること!
単純なことですが、これを続けていくだけで、驚くほど肌の調子が上向きになってきました。


▲はちみつをベースにした、HACCIの「クレンジングミルク」が気に入っています



乾燥が気になりだすこれからの時期、より一層丁寧なクレンジングを心掛けたいと思います♡

すっぴん美人図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る