日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

真冬の乾燥対策&保湿強化術、教えます

今年もやってきました乾燥シーズン。
菅野結以です。
yui_panasonic1 乾きは女の敵です。シワや肌トラブルの原因にもなるし、逆に肌がうるおっていればそれだけで可愛さ3割増し。
わたしも普段から保湿には力を入れていますが、この時期はいつものケアをさらに強化したい!

ということで今回は、乾きに悩む女性たちにおすすめな乾燥対策&保湿強化アイテムをご紹介します。

パナソニック ビューティの導入※1美容器
「イオンエフェクター」 ▶


yui_panasonic2
これは、毎日使うスキンケアアイテムの保湿成分を、肌の角質層までしっかり届けてくれるという美容器。

たしかに、どんなにいいスキンケアを使ってもただ肌の表面に手で塗っただけで効果は最大となるのでしょうか?
肌の角質層までしっかりうるおいが届いてこそ、内側から水分がにじむようなうるもち赤ちゃん肌は叶うのです。

手のひらにおさまるコンパクトサイズなんですが、モードやレベルも色々。
yui_panasonic3
yui_panasonic4
今回は保湿強化なフルコースでいってみます。

まずは洗顔後、ヘッド部分にコットンをつけて
yui_panasonic5
そこにいつも使っている化粧水をしみこませます。
yui_panasonic6
電源を入れ、「スキンクリアモード」にセットして肌の上を滑らせると、しっかりメイクを落としたつもりでもコットンにはメイク残りが!

これ最初見た時わりと衝撃受けますよね。
今までこんなに汚れ残ったままケアしたつもりで寝てたんだ…って。つらいので写真は載せません。みなさま各自ご確認ください。

洗顔ではなかなか落ちきれない毛穴に残った汚れは、その後の化粧品の効果を高めるためにもしっかりここで引き出しましょう。


そしてそのあとは「保湿モード」に切り替えて、新しいコットンと化粧水を再びセット。
わたしはイオンレベル「強」、温感「高」でしっかりスパルタケア派。

肌に触れると、振動がブルブルきてマッサージされてるみたいで気持ちいい。
これはイオンの力で、化粧水の保湿成分を肌の角質層までしっかり届けてくれているんだとか。その浸透量は、なんと手でケアしたときの約1.7倍!※2

片手で簡単にセルフケアできるので、テレビを見たり雑誌を読んだりしながら3分肌の上をすべらすだけで終了です。

そしてラストはコットンをはずして、「温感リズムケアモード」へ。
肌に乳液やクリームを塗って、このトライアングルヘッドを直接肌にあてていきます。
yui_panasonic8

これが本当、あったかくてきもちいいー。
肌を引き上げるように動かせば、リフトアップ効果もある気が◎
yui_panasonic9
これで終了!合計たったの9分!
肌を触ってみると、なんだかいつもよりハリ感が出て、もっちり感が増してる印象。
化粧品を買い換える必要もなく、いつものケアにこれひとつプラスするだけで保湿効果を高めてくれるなんて、うれしいなーわかってるなーパナソニック ビューティ!という感じ。


パナソニック ビューティ公式HPでは、わたしが実際にイオンエフェクターを使ってみてる動画も公開されています。

動画はこちらからチェックしてね! ▶

パジャマで撮影っておうち気分でリラックスできたなあ。こちらもぜひ見て参考にしてくださいませ!
yui_panasonic7
というわけで、無事心強いアイテムも見つかりなんとかこの冬も越せそうな気がしてきました。

今年も残りわずか。女子は来年のキレイに向けて一年がんばった自分へのご褒美に、彼は彼女にプレゼントしてあげたら仲良く年末年始を過ごせること間違いなし。
終わりよければすべてよしという言葉もあるしね。2016、うるおいたっぷりに締めくくりましょう!

「イオンエフェクター」について、詳しくはこちら ▶


12月10日(土)から25日(日)まで、表参道ヒルズでパナソニック ビューティの最新美容家電が無料でフルコース体験できる限定イベントがあるみたいなので、ぜひイオンエフェクターも試してみてね。
イベントの詳細はこちら

その他にも色々とお得なキャンペーンがあるのでチェックしてみて!
ナノドラLOVEキャンペーン
アロマタブレット プレゼントキャンペーン
炭酸ガスカートリッジプレゼントキャンペーン
モヤ晴れ体験プレゼントキャンペーン

※1 角質層まで
※2 コットンにモデル化粧水を含ませて、保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透量23.6μg/㎤、コットンにモデル化粧水を含ませて、手で塗布した場合の浸透量13.9μg/㎤前腕での比較(パナソニック調べ)

菅野 結以

菅野 結以

@Yuikanno 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

PR

Posted:

2016/12/02

Author:

菅野 結以

“乾燥”に関連する他の記事