日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

日常に、新時代のやさしさとかわいさとしあわせを。[菅野結以]

めがねを新調しました。
yui_megane1
目が悪いので、外ではコンタクト、お家ではめがねをかけているのですが。

選んだのはJINSから新発売された『おうちメガネ』シリーズで、スクエアタイプのブラウン×ベリーバイカラー。
yui_megane2
ブラックよりも表情が柔らかく見えて顔によく馴染むブラウン。テンプル部分はベリー色で、さりげなくガール度高め。
しかも内側にはお月さまとお星さまが!
yui_megane3 yui_megane4

こういうさりげな可愛いのに弱いんですよ。ニクい。
派手にならずかけやすいのにしっかりかわいい、わかってるデザイン。 他にもカラバリたくさんあったよ。

しかもケースがアイマスク型だなんて、もう、ねえ。
yui_megane5
ニクいを超えてズルいの域。
普通にアイマスクとしても使えちゃうそうです。

それからめがねって度数が高いと目が小さく見えてしまったりするけど、このレンズはそれがない!
yui_megane6
小目になるから人前で本気めがねをかけるのが恥ずかしい、ってひとにはぜひ一度試してみてほしい。新時代、きてます。

ノベルティとして、ボーデデュサエのボディミルクもいただいたよ。
ノベルティ
お泊りにも持っていきやすいサイズでうれしい。こちらは先着5000名らしいので、ほしい方はお早めに。

久しぶりに視力検査もして楽しかったなあ。
yui_megane7
使用用途によって入れる度数のアドバイスをくれたり、自分のライフスタイルに合うめがねを提案してくれる感じ。
yui_megane8
わたしは基本おうち用なので、目が疲れないように少し低めの度数にしてもらいました。

超軽量でつけてることを忘れるくらい快適だし、ノーズ部分はシリコン製で鼻に跡がつかないし…
yui_megane9
これまでわたしたちめがねユーザーが感じたことのあるストレスをどこまでもフリーにしてくれようという、やさしさを感じるめがね。これは推せます。

お家に帰ってコンタクトを外してめがねをかけるという行為が、いつもよりすこし楽しみになってる。日常生活のなかにすこしのハッピーを足すのは、案外簡単なことなのかもしれません。

▼『おうちメガネ』について、詳しくはこちらから。

菅野 結以

菅野 結以

@Yuikanno 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

PR

Posted:

2015/08/17

Author:

菅野 結以