日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

炭酸泡が導く、つるぴか美肌への道 –菅野結以


ども。菅野結以です。

お肌に負担のかかる季節本格到来! 肌ダメージが気になりつつべたつきたくないこの時期は、まずスキンケアをしっかり見つめ直したいもの。

スキンケアというと化粧水や美容液など与えるケアに気をとられがちだし、それももちろん大事なのだけれど、その前にいい土台をつくっておかなくちゃはじまらないのです。
どんなにいい種を植えても土壌が良くないと健やかな作物が育たないように、まずは何より土台づくり。肌で言うとそれは“洗顔”にかかってたりします。

毎日の基本だからこそ、ごしごし肌をこすったりするのは絶対NG!
手で洗う、というより泡で洗う感覚で、指が肌に触れないくらいこすらずやさしく洗うのが理想。
それでもしっかり汚れは落としたいし、溜めないめぐりのいい肌にしたい。

そんなワガママにこたえてくれるアイテム、ありました。ビフェスタの炭酸泡洗顔

1プッシュ出しきらないくらいでこんなに濃密なもっちり泡が。

肌の上にのせても全然潰れず、すごい弾力。
泡立てる手間が省けて嬉しいし、さらにこのホイップは“炭酸※1 泡”。毛穴の奥の汚れを浮かせてくれたり、マッサージすることで血行促進効果も。
特に毛穴や肌のざらつきが気になるときには、肌の上で1分ほど放置して泡パックするのもおすすめ。毎日の習慣の中でくすみ※2 ケアができるのが嬉しい!

※1 炭酸ガス(基剤)
※2 古い角質


この洗顔には3タイプあって、
くすみの気になるひとにはつるつる透明肌をつくる「ブライトアップ」
乾燥肌のひとにはうるおいしっとり「モイスト」
テカリやべたつきの気になるひとにはさっぱりすべすべ「オイルクリア」
と、肌タイプや悩みによって選べるのがうれしい。
しかも650円(希望小売価格:税抜)というプチプラなので、わたしは基本を「モイスト」、「ブライトアップ」も常備して肌状態に合わせて使い分けています


せっかくいいスキンケアを使ってるのになかなか効果が感じられない、という方はもしかしてクレンジング・洗顔にその理由があるのかも。
次に与える化粧水や美容液の効果を損なわないためにも、土壌づくりはぬかりなく!
毎日の習慣をすこしだけ見直して、溜めないつるぴか肌を目指しましょう。

ビフェスタ泡洗顔でつるぴか美肌を目指す!▶︎


sponsored by マンダム

菅野 結以

菅野 結以

@Yuikanno 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

PR

Posted:

2017/05/28

Author:

菅野 結以