日本すっぴん協会

日本すっぴん協会ベストコスメ2019を発表!読者1112名が選んだベストコスメとは?

2019/12/13

日本すっぴん協会の2019年ベストコスメは、美容が大好きなスキンケアマニア1112人にアンケートを実施。
2019年につかったスキンケアアイテムの中から「これは、本当に良かった!」と思うものを教えていただき、ランキングにしました!


さらに今回は、受賞ブランドご担当者の方々に、そのアイテムの魅力や効果を感じてもらうための基本的なつかい方、おすすめのつかい方などを動画取材してきましたよ!
スキンケアコスメは、正しくつかってこそ、その効果を発揮してくれるもの。自分が普段つかっているコスメを正しく使えているか、確認してくださいね。


1112人の心をとらえた“すっぴんを磨くベストコスメ”をいますぐチェック!



クレンジング部門


メイクオフはしっかりしつつ、肌のうるおいも守れるアイテムがランクイン! スキンケア効果が期待できるものに人気が集まりました。


詳細はこちら ▶




洗顔料部門


ランキングしたアイテムに共通するのは、濃密泡と保湿力! 毛穴の汚れを落としつつ、うるおいはキープできる洗顔料が人気のようです。


詳細はこちら ▶




化粧水部門


ブランドを象徴するような、特徴的成分によってうるおい感を高める化粧水が1位、2位にランクイン! 1位のSK-Ⅱは酒造現場からヒントを得た“発酵”による成分、2位オルビスユーは角層の“水の通り道”に働きかける成分を配合しています。


詳細はこちら ▶




美容液部門


さまざまな機能の美容液がある中、今回人気があったのは、美白ケアのできる美容液。確かな効果が期待できる、ベストセラーアイテムが選ばれました!


詳細はこちら ▶




乳液部門


保湿力が高いのにベタつかない、効果感と使用感のバランスがいいアイテムがランクイン! どれもドラックストアで購入できるので、ぜひチェックして!


詳細はこちら ▶




クリーム部門


コストパフォーマンスとクオリティの両方を兼ね備えたクリームが3位までを独占。“青缶”には、一度はお世話になったことのある方も多いのでは?


詳細はこちら ▶




パック・マスク部門


ドラッグストアやバラエティショップで手に入る、お手頃な価格のパック・マスクに人気が集中! スペシャルケアとしてではなく、デイリーケアとして取り入れている方も多いようです。


詳細はこちら ▶




アイクリーム部門


ブランドの独自成分が配合され、それぞれのアプローチで目もとにハリを与えてくれるアイテムが選出されました。実力派揃いのラインナップです。


詳細はこちら ▶




フェイスオイル部門


DHCのオリーブバージンオイルをはじめ、各ブランドを代表する名品オイルが1位から3位までにランクイン。また、顔用としてだけでなく、ボディや髪などにもマルチに使えるアイテムが3位までを占める結果にもなりました。


詳細はこちら ▶




日焼け止め部門


みずみずしくべたつかない使用感の日焼け止めがランクイン! 紫外線からしっかり肌を守るだけでなく、塗った肌をきれいに見せることができるものも支持されました。


詳細はこちら ▶




コスパ部門


毎日のお手入れに気兼ねなくたっぷり使える、コストパフォーマンスの高いアイテムが選ばれました。顔だけでなく、身体の保湿に使っている方も!


詳細はこちら ▶

すっぴん美肌図鑑

Gallery

もっと見る

ピックアップ

新着情報

もっと見る