日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

夏後半の毎日スキンケア、完全解説。[菅野結以]

夏が終わる。
今年も気付けば夏の終わりだ。
ライスフォース コラム_1
この夏はフェスに行って太陽を燦々と浴びたり
ライスフォース コラム_2
撮影中のロケでも、日差しの強い日がたくさんありました。
ライスフォース コラム_3
そんなわたしの夏の素肌づくり、基本となるスキンケアアイテムは、やっぱりこれでした。
ライスフォース コラム_4
ライスフォースのディープモイスチュアシリーズ。もう何年も愛用している、わたしにとって安心と信頼の“保湿王”。そう、夏こそ保湿なのです。

紫外線を浴びた肌は、カラカラに乾いた砂漠のような状態。焼けたから美白しなきゃ!といきなり美白アイテムを使っても、ちゃんと肌の奥まで浸透しなかったら効果も激減。まずはしっかりと保湿をすることが何より大切なのです。

わたしの毎日スキンケアの手順はまず洗顔後、ディープモイスチュアローションを手のひらでしっかりと肌に入れ込みます。
ライスフォース コラム_5
“塗る”というより、ぎゅっと“入れ込む”感覚で、何度もハンドプレス。手のひらの体温でちゃんと肌の奥まで入っていく感じがするし、毎日触っていると「今日はちょっとざらついてるな」とか、肌の微妙な変化も感じられるので必ずコットンじゃなく手のひらで。

化粧水好きのわたしは、スキンケアの中でも一番の基本となる化粧水をかなり重視しているんですが。
このディープモイスチュアローションは、テクスチャー、使用感、保湿力、総合的に見てパーフェクトな化粧水(菅野結以調べ)。
ライスフォース コラム_6
数年前ヘアメイクさんに教えてもらって使い始めてから、それまで乾燥に悩んでいた肌を救ってくれた救世主的存在です。
そのおかげか、年々メイクさんたちに肌を褒められることが多くなってほんとうに嬉しい!何使ってるの?と聞かれることも多いです。これ使ってます。

わたしは高級なエステに通うことも美容医療も利用していないけれど、特別なことをしなくても毎日きちんと愛情こめて自分に合うスキンケアを続けていれば、肌は応えてくれる。そう信じてこつこつ続けています。

化粧水のあとはディープモイスチュアエッセンスを顔全体に。口元はくるくるとマッサージしながら、ほうれい線ができませんようにと念を入れます(気持ちが大事)。
ライスフォース コラム_7
最後はディープモイスチュアクリームでフタを。
ライスフォース コラム_8 カッサでマッサージしながら、首までしっかり保湿。

あ、それと最近は日焼け後のケアとして、クリームの前にホワイトニングクリアエッセンスもプラスしてみてます。
ライン使いで美白効果に期待。
右は日焼け止め下地の、UVプロテクトミルク。SPF25なので、そこまで日差しの強くない日にデイリー用として使っています。
ライスフォース コラム_9
ということで、わたしの夏後半の基本スキンケアはこんな感じ。
どんなに日焼け止めを塗っても、夏を生きていく以上完全に防ぐことはできないのが紫外線。
あまり神経質になりすぎて、外での遊びを楽しめないのはもったいないしね。遊ぶときは思いっきり楽しんで、アフターケアを頑張ればいいのです!
日焼け後のケアや乾燥にお悩みの方の、参考になれていたらいいな。
初めての方にはトライアルセットもあるみたいなので、チェックしてみてね。
今年の夏も、お疲れさまです、肌。

▼今なら全部をお得に試せるライスフォースのトライアルセットはこちらから

菅野 結以

菅野 結以

@Yuikanno 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」「with」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。
Website : Crayme, / baby+A

PR

Posted:

2015/08/21

Author:

菅野 結以