日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

リラックスしたいおうち時間にいつも一緒。[岡本静香]

shizuka_megane1 おうちに帰ったら『ただいまと同時にメイク落とし』をするのが、スキンケアの中でも特に大切にしていること。

外出する時は、保湿効果の高い日焼け止めを塗った後に好きなメイクを楽しみますが、おうちでは常にすっぴん。乾燥が気になったら、化粧水や乳液を上から重ねていつでも保湿します。

コンタクトユーザーなので、メイク落としをする前に必ずコンタクトもオフ。
すっぴんになった後は、眼鏡で過ごします。
shizuka_megane2
最近とても可愛らしい眼鏡が仲間入りしました。

JINS『おうちメガネ』
アイマスクに見えるこちらは、なんと眼鏡ケース!!

8色のカラー展開があるこちらのシリーズですが、優しいブルー×ブラウンの組み合わせにしました。型は丸いフォルムが好きで、普段のサングラスも丸い形を選んでいます。

キュンポイントはまだまだあります。
shizuka_megane3
それぞれ端に、月と、星のモチーフが♡
実はこれ、ただの飾りじゃなくて滑り止めなんです!
shizuka_megane4
とにかく軽くて、柔らかくて、つけていることを忘れて過ごせます。
鼻に当たる部分も締め付けがないので、メイクをする前に跡がついてしまうこともありません。

見た目のキュートさだけではなく、機能性にも女性がキュンとするポイントがいっぱいです。
shizuka_megane5
おうちでは、パソコンをしたり、本を読んだり
あまり遠くを見ることがないので、度数を少し弱めにして作って頂きました。

JINSはフレーム料金のみでレンズが選べるのですが、今回薄いレンズを選んだので、自分の目で見ているかのように自然なつけ心地です。
shizuka_megane6
お肌のためには、いつも前髪を上げて、でこぴかり。おでこまでたっぷり保湿。

帰宅後夜のリラックスタイムに。自宅でパソコン作業をする時に。すっぴんタイムには、『おうちメガネ』がいつも一緒です。

▼『おうちメガネ』について、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

岡本 静香

岡本 静香

@shizukotoba 岡本静香Official Web Site

美容家。 日本すっぴん協会立上げ時から企画・運営に参画。2012年7月27日、会長に就任し、すっぴん美人のキャスティングからインタビュー、ライティングまで幅広く担当。2017年9月30日まで会長を務める。 現在は若手美容家として活躍中。美容サロンの主催や、雑誌の連載多数。 独特の世界観を持って綴る美容コラムやSNSでの動画発信が人気を集めている。

PR

Posted:

2015/08/17

Author:

岡本 静香