日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

食材の選び方が変わる!高山都、食生活アドバイザーにチャレンジします。第3回


こんにちは、高山都です。

前回は、食の知識を得ることで生活のなかで色々と発見があって、そうすることで自然と知識が生活に浸透していく気がする、というお話をしました。

今回はもっと掘り下げて、前回も簡単に触れた『食材選び』のお話をしてみたいと思います。
ワタシはもともと、料理を日々作っているのですが、根拠と自信を持って食材選びができるようになってきたなと感じます。

たとえば、ワタシは運動をしているので、筋肉づくりのためにタンパク質を摂るようにしています。魚は良質なタンパク源ですが、その中でも青魚はDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、脂も不飽和脂肪酸なので体内で固まらず、血中の中性脂肪やコレステロール値を調整してくれます。

食材選びのコツをもっと知るにはマナトピへ ▶


高山 都

高山 都

@miyare38Instagram

モデル、女優として活躍しながら、フルマラソン3時間41 分のベスト記録を持つ。 6万人以上のフォロワーをもつInstagramでは、ファッション、ランニング、日々のごはんなどを披露。

PR

Posted:

2017/05/08

Author:

高山 都