日本すっぴん協会

アンバサダー2期生に聞いた!この夏いちおしのUVケアアイテム

2019/07/11

コラムニスト : 協会事務局

先日、日本すっぴん協会アンバサダーの2期生(加治友理さん・田口みどりさん・中村沙織さん)にお集まりいただき、この夏いちおしのUVケアアイテムについてお話を伺いました。本格的な夏がやってくる前に、ぜひチェックしてみて!


(写真左から)中村沙織さん、田口みどりさん、加治友理さん


すっぴん協会運営チーム:この夏いちおしのUVケアアイテムについて教えてください!


中村さん:私は、顔のUVケアには「トワニー UVプロテクトセラム t」を使っています。紫外線によるダメージからしっかり守りながら、一日中潤いケアをしてくれるUVカット美容液で、肌を潤いで包み込みながらUVケアできる優れモノなんです♡


(写真左から)トワニー UVプロテクトセラム t、アンプルール VCサンプロテクトボディジェル


中村さん:ボディのUVケアはアンプルールの日焼け止めを使っています! スーパービタミンCが配合されている「アンプルール VCサンプロテクトボディジェル」というボディ用日焼け止めです。つけたあとのベタベタ感やきしみ感がないので使いやすいし、夏の紫外線や乾燥ダメージを受けやすい私の肌にとても合っているなと感じています。
日焼け止めの塗りすぎで肌荒れしてしまうこともあるんですが、このふたつはトラブルを起こすことなくしっかりとUVケアができているので、頼もしい存在です!




田口さん:私は肌が敏感なので、肌への負担が少なくてべたつかないものを選んでいます。今とても気に入っているのは資生堂から発売されているふたつの日焼け止めです。


(写真左から)ドゥーエ ベビープラス UVプロテクトミルク、サンメディックUV 薬用サンスプレー


田口さん:ドゥーエ ベビープラス UVプロテクトミルク」は、友達に紹介してもらって購入しました。敏感肌用で、息子と一緒に使うこともできて気に入っています。つけ心地がサラサラで、無香料なのもお気に入りです。
サンメディックUV 薬用サンスプレー」は、ドラッグストアでテスターを使ってみたら、使い心地が良かったので購入しました。パウダーインスプレーでサラサラに仕上がって、透明感が出るんです! スプレー独特のにおいがないところも良いですよ。
ウォータープルーフタイプで、SPF50+・PA++++なのでしっかりUVカットしてくれて、重宝しています。



加治さん:私も敏感肌なので、使うコスメには気をつかっています。日焼け止めは、ドクターズコスメブランド・アンプルールの「アンプルール ラグジュアリーホワイトWプロテクトUV」を愛用しています。


アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUV ※こちらはリニューアル前の商品となります。


加治さん:SPF50+・PA++++でしっかりとUVケアができます。白浮きすることもなく、きちんと肌になじむので使いやすいです。保湿ケアにもなりますし、大気汚染によるダメージの対策もできますよ。



お気に入りのUVケアコスメを見つけて、しっかり紫外線対策を行いたいですね。
アンバサダー2期生の皆さんのいちおしアイテム、ぜひ参考にしてみてください!

協会事務局さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る