日本すっぴん協会

すっぴんの楽しみ方やすっぴん美肌づくりのお作法を探る、日本すっぴん協会の公式サイト

2月・3月開催BCL主催「スハダカ新発売記念イベント」レポート

BCLカンパニー主催「スハダカ新発売記念イベント」が2015年2月28日、3月21日に開催されました。会長の岡本静香も参加させていただいた、イベントの模様をご紹介いたします。

entrance
岡本の「美すっぴんの秘訣」を紹介するトークコーナーでは、お客様からデコルテのケアに関するご質問もいただきました。岡本のお気に入りは「スハダカ 潤い肌のジュレ水洗顔」で洗顔した後、余ったジュレでデコルテのマッサージするケアだそう。ぜひ試してみてくださいね。

IMG_4034
「本当に肌水分量が上がるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのでは…ということで、イベント後にはモデル3名様に「お肌の水分量チェック」を実施!

DSC02963
DSC02959
DSC02954
それぞれ
・大村香織さん 24.3%
・早川愛さん 29.4%
・安岡あゆみさん 29.0%
という結果に。一般的に30%未満だと「乾燥肌」と言えるそうですから、皆さん若干の乾燥気味であることが伺えます。

DSC02978
モデルさんにはひと月ぶんの「スハダカ 潤い肌のジュレ水洗顔」「スハダカ 潤い肌のミルク美容液」をお渡しし、翌月開催のイベントまでの1ヶ月間、日常のスキンケアアイテムとしてお使いいただくことに。

0321_4
そしてやって来た第2回3月21日! イベント中に3名の水分量を再チェックするプログラムを実施。同一の計測者によって、メイクを落とした状態の同じ側の頬で計測するいう条件で計測。なんと3名にはすっぴんでご登場いただきました。果たして水分量は上がっているのでしょうか…?

0321_6
なんと気になる水分量は、
・大村さん 24.3%→35.9%(11.6%UP!)
・早川さん 29.4%→36.2%(6.8%UP!)
・安岡さん 29.0%→36.3%(7.3%UP!)
という大健闘の結果に!

IMG_4723
DSC03173 DSC03165
見事に乾燥肌を卒業され、モデルさんも思わず笑顔。

IMG_4735
ご協力いただいた3名のモデルさんに、「スハダカ」アイテムの使用感やオススメの使い方をお聞きしました。

大村香織大村さん
「ジュレ水洗顔は、面倒くさがりの私にピッタリのアイテム。スクラブ入りなのに低刺激なのも安心。洗顔後のツッパリも全く無かったです。ミルク美容液は肌なじみが良く、重ねてもベタ付かないのでたっぷり使って保湿できます。何と言っても、使用後の肌水分量が10%もアップした事に驚きました!」

早川愛早川さん
「ジュレ水洗顔はすごく気持ちいい! 肌に優しいスクラブは毎日使っても安心。お肌がつるつるになって、しっとり水分補給されている感じです。ミルク美容液はベトつかずに使えるのがお気に入り。伸びがよく、マッサージしながら使うとむくみもとれます。水分量がアップしてすごく嬉しい! これからも使い続けたいと思います。」

安岡あゆみさん
安岡さん
「お肌に優しいスクラブなので、毎日使っても大丈夫というのも魅力的。使い続けたら、乾燥が以前よりも気にならなくなりました。ミルク美容液は重ねづけしてなじませると、肌がもっちり潤います。伸びもいいので、マッサージしながら使っています」

大村さん、早川さん、安岡さん、ご協力誠にありがとうございました!

各回の会長岡本のトーク内容「美すっぴんの秘密」を詳しくご覧になりたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

Posted:

2015/04/07

ピックアップ