日本すっぴん協会

女性の肌は1日の間で○歳もゆらぐ!? ゆらがない肌を目指すSK-Ⅱの新シリーズ

2020/09/01

コラムニスト : 協会事務局

みなさん、こんにちは。日本すっぴん協会です。


今回は、SK-Ⅱから発売されたばかりの新商品をご紹介したいと思います。
それに加えて、SK-Ⅱの肌解析からわかった驚くべき事実についてもお伝えします。


女性の肌は1日の間で○歳も揺れ動く

1日の間でも「肌の調子が変わったな」と感じたことがある方も多いと思います。


実際に、SK-Ⅱが肌解析をした結果によると、毎日を忙しく過ごしている女性の肌年齢は1日の間でも変化するということが判明しました。
ではみなさん、1日の間で肌の調子がいいときと、調子が悪いとき、女性の肌年齢はどれくらい揺れ動くと思いますか?


これが、なんと! 1日で平均9歳もの差がでるそうです。9歳……すごい数字ですよね。


その原因は、紫外線・大気汚染・乾燥・気温の急激な変化…などの外的ストレスにより、肌のコンディションが低下することにあると考えられています。
その結果、見た目に分かるほど急激にキメが乱れ、毛穴が目立つようになってしまうのだとか。


キレイをパワーチャージ! 1日中ゆらがない肌へ導く新シリーズ

そんな、揺れ動く肌に活力を与えて、肌の調子を安定させてくれるのが、今回発売された『SK-Ⅱ スキンパワー シリーズ』です。
こちらのシリーズは、8年もの歳月をかけて開発されました。


新しく発売されたのはこの4製品です。


(右から)
・SK-II スキンパワー エアリー (美容乳液)
・SK-II スキンパワー クリーム (美容乳液)
・SK-II スキンパワー エッセンス (美容液)
・SK-II スキンパワー アイ クリーム (目もと用クリーム)


今回、4製品にはSK-Ⅱの独自成分であるピテラに加え、3つの天然由来成分からできている「インフィニット パワー テクノロジー*」が搭載されています。


*インフィニット パワー テクノロジー: シャクヤクエキス(ハリケア成分)、ドクダミエキス(保湿成分)、カラー リリーエキス(保湿成分)


配合されている3つの天然成分


カラーリリーエキス 

こちらもSK-Ⅱの独自成分で、水分を補給してくれる役割をになっています。

ドクダミエキス

国産にこだわって、徳島県の契約農家で丁寧手積みされたものをしようしています。しっとりと生き生きとした肌のために配合されています。

シャクヤクエキス

古くからその美しさが讃えられている芍薬ですが、お肌に弾むようなハリを与えてくれる役割をになっています。

この3つの天然由来成分を配合することで、キレイのパワーがチャージされ、瞬時に生き生きとした肌にしてくれるラインナップとなっています。

わたしも今朝
・SK-II スキンパワー エアリー (美容乳液)
・SK-II スキンパワー アイ クリーム (目もと用クリーム)
の2点をつかってみたのですが、本当に塗ったそばから、肌がぐんぐん元気になるようなハリつや感を感じられました。

実際のテクスチャーは動画を見て頂くとわかりやすいかなと思います。(5:41から)

スキンパワー エアリーも スキンパワー アイ クリームも、驚くほど軽やかな質感で、肌に消えるようになじむのに、瞬時にお肌をふっくらとさせてくれます。このテクスチャーにはびっくり! 
イヤなベタつきなども全くないので、朝のケアにも使いやすいなと思います。

お肌の調子が1日いいと、気分もいいですよね。
お肌の調子が揺れ動かないよう、日々しっかりケアをしていきたいですね!

協会事務局さんの関連記事

新着記事

もっと見る

新着コラム

もっと見る