ごきげん手帖

お尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

上向き小尻は女性の憧れ。今回ご紹介する美尻メイクエクササイズは、お尻の横の部分を鍛えてお尻の広がりを防ぎ、キュッと引き締まった可愛い小尻効果が期待できます。

ゴムバンドを使用したエクササイズですが、タイツやストッキングなどで代用することも可能です。ぜひ気軽にチャレンジしてみては。

膝を伸ばしたままカラダの真横まで 脚を移動させ、足先を床にタッチ

お尻の広がりを防ぐ!引き締め美尻エクササイズ

STEP1

太ももの中央付近にゴムバンドを巻き、ピンと張った状態で四つ這いになる

ゴムバンドを太ももの中央にピンと張った状態で巻き、四つ這いになります。

STEP2

左脚を背骨の延長線上に上げる

左脚を背骨の延長線上に伸ばします。この時、ゴムバンドがたるまないこと、膝を曲げないことがポイントとなります。

STEP3

膝を伸ばしたままカラダの真横まで 脚を移動させ、足先を床にタッチ

STEP2の状態から、膝を伸ばしたままカラダの真横まで脚を移動させ、足先を床にタッチします。この時もゴムバンドがたるまないように、しっかり負荷を感じながら行います。

STEP4

膝を伸ばしたまま後方に移動させ、 足先を床にタッチ

次に膝を伸ばしたまま後方に移動させ、足先を床にタッチします。同様にゴムバンドがたるまないように注意しましょう。
STEP3⇒4の動きを10~20回繰り返し、反対側の脚も同様に行います。

自宅にあるアイテムでも代用可能!

タイツやストッキングを代用してもOK

自宅にある使い古したタイツやストッキングでもゴムバンドの代わりになります。強度は自分に合わせて調整して縛り、上記と同様に行いましょう。


ゴムバンドなどアイテムによって負荷をかけることで、使いたい筋肉をより効果的に鍛えることができますよ! ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

    【あわせて読みたい】
    ▽お尻を鍛えるエクササイズをもっと見る
    通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップ
    家事をしながらヒップアップ!? 簡単お尻エクササイズ
    本島彩帆里さん直伝!メリハリある“背面”のつくり方【ヒップ~太もも】
    3分で全身ぽかぽかに。ヒップアップ&脚やせに効くエクササイズ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
    猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
    ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
    たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら