ごきげん手帖

旅をもっと心地よく、美しく。旅行にもっていきたいもの3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

今年のGWは10連休! 今から旅行の準備を始めている人も多いはず。旅先でも、キレイで健やかに、そしてオシャレでいたいですよね。

そこで今回は、旅先にもっていくと便利なアイテムを3つご紹介したいと思います。

マルチバーム

マルチバームはひとつ持っておくと、とても便利なアイテム。
フェイスケアやリップケア、ネイルケアができるだけでなく、ヘアワックスとしても使えるので、ポーチの中身や荷物を減らすことができます。

マルチバーム

写真は、(左上)uka uka lip & nail balm pillow talk /(左下)MiMC エッセンスハーブバームクリーム/

右)ETVOS ミネラルトリートメントバーム

機内持ち込みもできますし、ケアしたいところにピンポイントで使えるので、筆者は必ず持ち歩いています。

足首ウォーマー

機内やホテル、レストランなど、“冷え”を感じる場面は意外と多いもの。冷えは女性の大敵です。旅行先でも健やかに過ごせるようにケアをしておきたいですよね。

そこで役に立ってくれるのが足首ウォーマー。

写真は、ピュビケア かかとソックス

もこもこしたレッグウォーマーがあればとても心強いですが、かざばって邪魔に感じることも。でも、写真のようなアイテムであれば、カバンにいれておいて、寒いなと感じたときにすぐに取り出して履けるのでとても便利です。

足元の冷えをケアできるアイテムは、持っていくと良いと思います。

EZYジーンズ

旅行先は荷物を減らすためにも着回しができるボトムスを持っていきたいですよね。着回しがきくといえば、やはりジーンズ。

でもジーンスは圧迫感があり、長時間履いていると窮屈な思いをするという人も多いはず。

そんな方におすすめなのが、締め付け感がなく、スウェットのような感覚で着られるユニクロのEZYジーンズ。

ユニクロEZYジーンズ

筆者も実際にこのデニムを履いて7〜8時間のフライトを経験しましたが、全く窮屈ではありませんでした。

機内で過ごした格好からそのままで市内観光ができたので、すごく快適でした。色違いでもう一本購入を検討中。
ジーンズででかけたい、でも無理なく履きたい、という方はぜひ!


いかがでしたか?
旅行先でもキレイで健やかに、おしゃれに過ごしたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。


(ごきげん手帖編集部)

    【あわせて読みたい】
    ダイエットが原因!?冷えに悩む人に共通する3つのNG習慣
    食べ痩せやシミ予防の強い味方!旬のカリフラワー活用術
    毛量が少ない人必見!ふわっとした頭部をつくるスタイリング術
    湯船に浸かる時間にも注意!乾燥を防ぐお風呂の入りかた

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    スキンケアの最新記事はこちら