ごきげん手帖

アイビー茜の今週のBeauty占い(12月24日〜12月30日)

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|ごきげん手帖

2018年12月24日〜12月30日の運勢

今週世の中のムードを司る月は乙女座に滞在をしています。乙女座は規則正しさや秩序とはなにか? を人間に説いた女神がモデルとなっていて、「ルール」「整理整頓」などがテーマとなっています。

年末の大掃除の時期にはピッタリの月の巡りとなっていますので、この一週間のどこかで一気に掃除したり、家に溜まっていたゴミを処分するといいでしょう。自分ひとりでは全部できない場合、業者さんに手伝いに来てもらうのもいいかも。

美容運を上げるのならばまずは水回りを綺麗にし、それからドレッサーの周辺を片付けて。

使用期限もすっかり切れているコスメなどはまだ余っていたとしても思い切って捨てると新しいものがどんどん入ってくるでしょう。

おひつじ座(3/21〜4/19)

おひつじ座

忙しい日々が続くと低下するのが肌ヂカラ。毎日使う化粧水を見直してトラブルが出にくい肌を目指しましょう。

おうし座(4/20〜5/20)

おうし座

疲れない身体をつくるには、レシピに一工夫を! ミルクをたっぷり使ったかぼちゃポトフでカルシウムやビタミンを補給。

ふたご座(5/21〜6/21)

ふたご座

オフィスシーンで好印象を与えるのが、温もりを感じさせるブラウンメイク。今っぽさが漂う目元で。

かに座(6/22〜7/22)

かに座

くすんだモーヴ色のチークで骨格補正メイクをしてみよう! 輪郭はぼかして、ふんわり漂わせるのがポイント。

しし座(7/23〜8/22)

しし座

エレガントなイメージを思わせる香りを追求してみよう。重めの香りをつけると、女の余韻を残せそう。

おとめ座(8/23〜9/22)

おとめ座

ひと塗りで唇のくすみを消し、血色感がUPするオレンジリップでキラメキを。柔らかな印象を与えるわ。

てんびん座(9/23〜10/23)

てんびん座

上品な手元を演出してくれるのが、ピンクゴールドのネイル。ラインストーンをのせれば華やかさもUP!

さそり座(10/24〜11/22)

さそり座

2000円以下で購入できる保湿コスメでケチらず量を使って! 意外と見られているパーツも入念にケア。

いて座(11/23〜12/21)

いて座

大人の余裕を見せるテクニックはメイクにあり。80%で仕上げて、頑張りすぎていない抜け感のあるメイクを。

やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座

幸福感のある、その人らしさを引き出すメイクはナチュラルが一番! 自然にツヤが際立つと美人度も増すわ。

みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座

アロママッサージで良い香りに包まれながらリラックスして。香りのチカラで疲れを解放してあげるの。

うお座(2/19〜3/20)

うお座

ワンカラーでニットにも似合うネイルがカフェオレ色。ふんわりとしたガーリー感が可愛らしさを演出するわ。

【アイビー茜 Profile】
2011年24歳の時に周りの友人たちからの強い進めも手伝って、月の占い師アイビー茜として活動を始める。宿曜占星術をベースにし、現代の解釈に沿うようにリデザインをしたルナモンスター占いを考案。2016年新春放送、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、第一位的中王2016に輝いた、今大注目の占い師。ごきげん手帖オリジナルのBeauty占いは、毎週日曜日の21時に更新。

【イラスト】saradana(サラダナ)

    【あわせて読みたい】
    ▽今人気の記事をあわせてチェック!
    毛量が少なくても出来る!簡単パーティーヘアアレンジ
    飲み会続きでも太らない!居酒屋メニューの選び方
    彼氏を家に呼べる!片づけと一緒にできる楽チン大掃除のコツ
    多忙な年末年始に!疲れをやわらげる身近な食材5選

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら