ごきげん手帖

今年一番キレイな私になる!Xmas前日にしたいボディケア

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

もうすぐクリスマス。今年のクリスマスは3連休ということで、楽しみな予定がたくさんあるという方も多いのでは? 彼とのデートだけでなく、気の置けない女友達との女子会、まったり温泉旅などなど。そんなワクワクの一大イベントでは、少しでもキレイでいて素敵な思い出を作りたいもの。

そこで今回は、今年一番キレイな私を作るイベント前日にしたいボディ&インナーケアをご紹介します。

クリスマス ボディケア

じっくり入浴して血行促進をする

特別な日の前夜にはゆっくり入浴する方も多いかと思いますが、ここで一度入浴の美容効果をおさらい!

お風呂に浸かることは、温熱効果による血行促進作用や水圧によるむくみ解消、浮力によって重力から解放されるリラックス効果など、美だけでなく健康にもよい様々な作用があります。
これらの作用によって、冬に気になるくすみやクマが目立たなくなるという嬉しい効果も期待できます。

入浴

お気に入りの入浴剤とともに入浴すれば、心がリラックスした状態でイベントに望むことができそう。特別な日の前夜には、ぜひゆったりした入浴を心がけて!

足の先から手の先までしっかり保湿を

すべすべ肌を手に入れるためには、顔だけでなくボディもしっかり保湿することが大切。いつもより丁寧に、ボディクリームを全身くまなく塗りながらマッサージをすると、保湿だけでなくむくみ解消効果も期待できるので一石二鳥。

保湿をする女性

そして忘れてはいけないのが爪周り! 寒い冬は爪周りがカチカチに硬くなりがち。ハンドクリームを爪周りに塗りつつ、ネイルオイルもプラスして美しい手先を手に入れましょう。

就寝前にはたっぷりハンドクリームとネイルオイルを塗り、綿の手袋をはめてから布団に入ると保湿効果が高まり、翌朝すべすべの手になりますよ。

コラーゲン、ビタミンCを積極的に摂取

フルーツとサプリメント

私たちの体は食べたもので出来ているので、食べ物から栄養を取るのが一番ですが、狙った栄養素をたくさん取ることは難しいもの。特別な日の前夜には一発逆転を狙えるインナーケアドリンクに頼るのも◎。

特に、肌にハリ感と保湿をもたらしてくれる効果が期待できるコラーゲンドリンクがおすすめ。ビタミンCがコラーゲンの吸収をサポートしてくれる、といわれているため、より効かせたい場合はビタミンCも一緒に摂取して。


Xmas前夜にしたいボディ&インナーケアをご紹介いたしました。どれも定番、と思えるものばかりですが、大切な日の前夜に攻めたケアをしてしまうとトラブルに繋がってしまう場合もあるため、特別な日の前夜こそ定番ケアを丁寧にしてみてくださいね。

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

    【あわせて読みたい】
    ▽自分史上最高の私に!スペシャルケアをもっと見る
    ボディ美白を叶える!スペシャルケアにぴったり優秀スクラブ3選
    大切な日の3日前〜前日までの駆け込みビューティーアイテム5選
    忙しい日々を贈る女性に。癒しの極上スキンケア5選
    乾燥肌ケアに!リピート買いしたくなる、優秀オーガニックコスメ4選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
    斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
    メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
    美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

    【参考】
    コラーゲンの吸収に欠かせない成分 – 山田養蜂場の気になる健康情報

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    スキンケアの最新記事はこちら