ごきげん手帖

美人のライフスタイルを覗き見! パラレルワーカー美人の1日とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「キレイになりたい」女性ならきっと一度は思うことでしょう。
でも、どうしたらいのか、何から始めていいのかわからないという方も多いはず。

そんなときは、キレイな人の真似をすることから始めてみてはいかがでしょうか。キレイな人が実践していることを日々の生活に取り入れれば、あなた自身もキレイに近づけるかも。

そこで今回は、パラレルワークを楽しむ美女の美習慣をご紹介します。キレイのヒントを探してみて。

今回はパラレルワークを楽しむ美女にフォーカス!

平日、OLとして貿易関係の仕事で忙しく働きつつ、LIBRONDA(リブロンダ)代表としてフラワーエッセンスのセラピストの活動をしていらっしゃる池尻結美さん(@yumiku_dayon)をご紹介します。

池尻結美さん

結美さんはフラワーエッセンスのセラピストをしているだけあって、ナチュラルなライフスタイルが魅力。
結美さんの美しさを構成しているものとは、どんなものなのでしょうか? 美の秘密を探ってみましょう。

結美さんのある1日のタイムスケジュール

5:45 起床

体を目覚めさせるため、ストレッチからスタート。

6:00 朝食

白湯を飲みながら棗(なつめ)などのドライフルーツを食べる。

なつめは、楊貴妃も食していたといわれる美容食。栄養素が豊富なのが魅力です。

6:40 出勤

満員電車が苦手なので、各駅停車に乗り、座席に座ってのんびり通勤。

8:30 出社

8:45 メールチェック

9:00 午前の仕事

12:00 ランチ

珈琲が好きなので、カフェか喫茶店へ。

野菜とタンパク質のバランスが良い手作りのアジアンランチが多い

13:00 午後の仕事

18:00 退社

20:00 帰宅

20:20 夕食

和食が多い。

ランチがご飯ものを食べることが多いので、夜は野菜中心のおかずとお肉、具沢山のお味噌汁が定番

21:00 珈琲を飲みながらブログ、SNS等を更新

22:00 セラピストの活動

クライアントとのメールやりとり、エッセンス選び、調合作業

23:00 バスタイム

23:40 就寝前のストレッチ、ペット(うさぎのキナちゃん)とリラックスタイム

24:00 ベッドに入って音楽を聴きながら瞑想、読書

24:30 就寝

夜の集中できる時間帯には、副業として行なっているフラワーエッセンスのセラピストに早変わり!

お客様に対して感謝の気持ちを持ちながら、その方にあったフラワーエッセンスを1つ1つ丁寧に調合しているのだとか。

また、自身の生活にもフラワーエッセンスを取り入れられており、お話を伺ったこの日はこちらをご紹介くださいました。

結美さんが愛用するフラワーエッセンス

バランサースプレー/パシフィックエッセンス

10mL 1,080円(税抜)

バランサースプレー

ラベンダー精油が入ったフローラルで柔らかな香りのフラワーエッセンス。
疲れた時やストレスが溜まっている時、心をおだやかに保ってくれる効果が期待できるといわれています。

また心と体のバランスを調和してくれる、癒しのシャワーのような効果も期待できるのだとか。

使い方は簡単。自分自身の周りの空間にシュッシュとスプレーするだけ。自分にかけてみても良いそうです。

副交感神経を優位にする、ストレスフリーな生活がポイント!

結美さんのライフスタイルの中には、自分自身と向き合う時間が多数。

そしてストレスフリーになれるようなリラックスタイムを設けていることが、ナチュラルな魅力を作り出している模様です。

結美さんは大の海好きで、休日や仕事が終わってから、時間がゆるす限り、海をずっと眺めていられるくらい海が好きなのだとか。

清々しい女性

波の音に耳をすませたり、ブルーの海を眺めているだけで、心が落ち着きリラックスできるそうです。

また夜にはペットのうさぎ・キナちゃんと戯れる時間は必要不可欠。結美さんにとってかけがえのない時間なのだそうです。動物と触れ合うことで、癒し効果も期待できますね。

さらに結美さんの場合、フラワーエッセンスのパワーを巧みに操り、自分らしくいられる空間づくりもされています。ストレスを多く抱える現代女性だからこそ、ここはぜひ見習いたいもの。

ストレスは最大の敵という表現をする人もいるくらい、大きな存在であるストレス。

たしかに肌や健康にも影響を及ぼすこともあるほど、ストレスは身近に潜んでいます。

そんなストレスを少しでも軽減させるためにも、結美さんのように自分を知り、向き合い、自分自身に正直になってみると、自然と丁寧な生活が送れるようになるのかもしれません。それにともない、結果として内側から溢れるナチュラルな美しさを身につけられるのではないでしょうか?


いかがでしたか? ストレスフリーな美女の生活を取り入れて、キレイを磨いていきましょう。

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    ▽キレイになりたい!美人の習慣をもっと見る。
    血色が透き通るほどの美肌に!? 傾国の美女が食べていた薬膳食材
    毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣
    リフトアップやくすみケアに!知っておきたい「美人のツボ」5つ
    垢抜け美人はやっている!メイクで美人オーラを放つコツ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
    たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
    お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

    【参考】
    池尻結美さん instagram

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら