ごきげん手帖

美容師も太鼓判!抜け毛対策にはルネ フルトレールがおすすめ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

最近、話題になっているヘアレス(抜け毛)対策。今はまだ気にならない方も、髪の毛や頭皮はじわじわとダメージを受けているかも? 

これから先もキレイなヘアスタイルをキープできるよう、今から予防することが大切。

今回は美容師さんも「髪に良い!」と太鼓判を押すルネ フルトレールのおすすめ商品と新製品が登場しましたのでご紹介します。

トリファジック

ヘアレスって何?

髪にブラシをかける女性

ヘアレスとは髪の毛がたくさん抜けたり、薄くなってしまったりしている状態のこと。

男性に多いお悩みかと思いきや、女性でお悩みの方も増えてきているといいます。

また予備軍のように、アラサー世代でも年齢とともに髪の毛が薄くなってきたと感じている方も。

そこでおすすめなのがこの2シリーズ

FORTICEA(フォルティセア)

まだヘアレスまでは進行してないものの、髪の毛の立ち上がりが悪くなってきたなど、ヘアレス予備軍にはこちら。

新登場する「フォルティセアEG スカルプローション」は、洗い流さないタイプのスカルプトリートメントで、タオルドライ後に頭皮へ直接スプレーし揉み込みます。

南米アマゾン川流域原産のパワフルなガラナ種子エキスが、ハリやコシのある髪へ導いてくれます。

フォルティセア

TRIPHASIC(トリファジック)

フランス国内 薬局市場のヘアレスカテゴリーにおいて、2003年から2017年にかけて15年間もの長い間1位を獲得し続けている人気のトリファジックシリーズ。

日本でも「ヘアレスのお客様にはトリファジックシリーズを勧める!」という、美容師さんからの信頼も厚い、実力派のシリーズからトリファジック シャンプーが新たに登場。

こちらのシャンプーには、独自成分「ビオトリニン」を配合。

一生の間に変化する毛髪サイクル「発毛の成長期」をいかに長くできるかを追求し、生み出された成分です。

またビーズの中には3種類のエッセンシャルオイルが含まれており、ビーズが弾けると柑橘系の爽やかな香りが広がります。

トリファジック


人の印象は目元で決まるといいますが、ヘアスタイルでも変わってくると思います。清潔感のある髪型を維持していくためにも、健康的な髪でありたいもの。

いま全く気にしていない人でも、早めにやっておいて損はないはず。ぜひアラサーからヘアレス対策を始めてみてはいかがでしょうか? 

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    ▽ヘアケアに関する情報をもっと見る
    遺伝だけじゃない!知っておきたい「女性の薄毛」原因と対策
    年齢による髪質の変化。パサつきの原因と改善方法とは
    寝ている間に髪が傷む!? きれいな髪を守るための注意点
    パサ髪がうるツヤに!本当は教えたくない優秀サロン専売品2選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
    たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
    お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

    【参考】
    ルネ フルトレール

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら