ごきげん手帖

シンプルが一番!幸せな恋愛をするために必要なこと5つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

パートナーが欲しいのにいい出会いがない、彼がいても喧嘩ばかりの日々……。恋愛に悩みはつきものですが、幸せな恋愛がしたいのはすべての女性共通のことでしょう。
そこで今回は基本に立ち返り、純粋に幸せな恋愛をするために大切なことをご紹介します。

仲の良いカップル

幸せな恋愛をするために必要な5つのこと

(1)相手をリスペクトする

恋愛関係は、元をただせば人間関係のひとつ。1人の人間として相手をリスペクトすることが大切です。

カップル

変に上下関係をつけず対等でいること。それを見失わなければ、良好な関係を保てるはずです。

(2)自分の気持ちを優先して伝える

嫌われたくないあまり、つい相手の気持ちばかり優先していませんか。しかし、大切なのは自分の気持ちです。少々わがままでいたほうが、不思議と関係はうまくいくもの。

談笑する男女

自分は本当に何を望んでいるのか考えて、それを相手に伝えることも恋愛においては大切です。

(3)理想を追い求め過ぎない

完璧な恋愛を求めすぎるとうまくいきません。現実が見えなくなり、大事なことに気が付かなかったり、相手に無理なことを押し付けがちです。

恋に悩む女性

「恋人ならこうすべき」という理想の「べき」を捨ててみましょう。

(4)恋愛以外の生活も大切にする

恋愛ばかりしていても、日々は充実しません。生活は恋愛だけでなく、仕事や趣味からも成り立っています。1人の時間も大切にしましょう。

何かを考えている女性

彼といるときも、1人のときも、満足できる時間を過ごすことが大切です。

(5)自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らないこと。男性はいつもパートナーにキレイでいてほしいもの。関係が長いと手を抜きがちですが、魅力的な自分でいる努力を忘れないようにしましょう。

メイクをする女性

外見はもちろん、内面を磨くことも忘れずに。旅行に行ってのんびりしたり、好きなことに没頭したり、自分の中身も満足させてあげましょう。


いかがでしたか。最近恋愛運が下がりつつある、と思っている人は、もう一度基本に立ち返ってみて。力を抜いて、自然体で恋愛と向き合っていきましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽恋愛に関する記事をもっと見る
    その条件で大丈夫?本当に幸せにしてくれる結婚相手とは
    芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則
    小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
    「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら