ごきげん手帖

あざとすぎ!男性から計算高いと思われる女性の特徴

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

恋愛テクニックが書いてある本やコラムはありふれています。それにとらわれて不自然に行動すると、男性から「計算高い!」と思われる危険性も。
ということで、今回はアラサー男性に「計算高い女性だと思った瞬間」を聞いてみました。

あざとい女性

好きな男とそうでない男の前で態度が違いすぎる

「自分とは笑顔でしゃべってくれていい子だなと思っていたら、女子から不人気の男性の前では冷たくあしらっていた。態度の違いにドン引きした」(29歳・医療)

カップル

意中の男性だけに優しくすればいいってもんじゃないみたいですね。意外と男性は見ているもの。誰にでも親切にできる女性が好感度UPといえます。

笑顔で女友達をディスっている

「女性って、友達が席を立った瞬間にその人の悪口を言ったりしますよね。自分をよく見せないのかな。女性のコワイところだなと思います」(33歳・教育)

談笑する男女

女性は笑顔で小突き合うのが性分。自分は愛情込めていじっているつもりでも、ビックリされていることもあるのかも。
自分の印象を悪くしないために、噂話は控えるのが良さそうです。

なぜか給料事情に詳しい

「『代理店だったら〇〇万円ね』と、やたら業界の年収事情に詳しい同僚がいる。そんなデータを持って、婚活しているなんてゾッとする。やっぱり男は金なのか……」(30歳・IT)

お金

あわよくば玉の輿に乗りたいのが本音ですが、戦略的に婚活しているのがバレると、ドン引きされる原因に。くれぐれも年収トークは女子会だけにとどめておきましょう。

男の前だけで赤ちゃんやペットを過剰にかわいがる

「彼氏の前だけで、通りすがりのペットや赤ちゃんに笑顔を振りまく女性。好感度を上げようとしているのかな。とても計算高いと思います」(29歳・法律)

仲良く談笑する男女

好きでもないのに「カワイイ~!」なんてセリフを過剰に使っている皆さん、バレてますよ! 心からカワイイと思った瞬間だけ、テンションを上げるようにしましょうね。


いかがでしたか。勝算アリと思い込んでいる恋愛テクも、使い方を誤れば好感度を下げる原因に。恋愛テクは諸刃の剣。不自然な使い方には注意しましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽恋愛に関する記事をもっと見る
    その条件で大丈夫?本当に幸せにしてくれる結婚相手とは
    芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則
    小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
    「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら