ごきげん手帖

家事をしながらヒップアップ!? 簡単お尻エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「ハードなエクササイズは体力的にムリ!」「エクササイズする時間が持てない!」という方のために、今回はキッチンで家事をしながらでもできる、美尻エクササイズをご紹介します。

毎日ちょっとずつでも実践すれば、プルンと引き締まった美尻が手に入りますよ!

お尻の上がっている女性

ながらエクササイズ向きチェック!

ヒップアップ

以下の項目に当てはまる数が多ければ多いほど、ジム通いやジョギングといった運動ではなく、ながらエクササイズを習慣にしたほうが成果も伴うでしょう。

・運動が苦手、好きではない
・どちらかというとインドア派
・むくみが気になる
・性格はマイペースなほう
・自己流を考案するのが得意

お料理しながらできる!ながら美尻エクササイズ

キッチン台で作業しながらの設定です。

STEP1

片方の脚を真後ろに引き、つま先だけチョンと床に付けます

片方の脚を真後ろに引き、つま先だけチョンと床に付けます。
膝はしっかり伸ばし、脚はおへそから伸ばすように意識しましょう。

STEP2

お尻の内側に向かって、脚を交差させるように移動させ、つま先をチョンと床に付けます。

脚を伸ばしたまま少し浮かせた状態で、お尻の中央よりさらに内側(写真だと右のお尻のほう)に向かって、脚を交差させるように移動させ、つま先をチョンと床に付けます。

STEP1↔2の動きをリズミカルに20回程度繰り返し、反対の脚も同様に行います。お尻と太もも裏の筋肉を意識して動かすのがポイントです。


お尻を鍛えれば美尻になるのはもちろん、脚が長く見えるという効果もありますので、キッチンで作業するついでにぜひ実践してみましょう!

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

    【あわせて読みたい】
    ▽ながらエクササイズをもっと見る
    寝ながらタレ尻を解消!フロアバレエエクササイズ
    1日15分!歩きながら痩せ体質をつくる3つのポイント
    究極のながらエクサ!メイクをしながらくびれを作る方法
    垂れ尻防止!寝ながらできるヒップアップストレッチ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
    猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
    ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
    たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら