ごきげん手帖

夏フェスにぴったり!三つ編みでつくる簡単ボヘミアンヘア

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

関東でも梅雨が明けて、いよいよ本格的に夏の季節になってきました。夏といえば、フェス! 毎年行っているなんて人も多いのでは。
今回は、スタイリストの筆者がそんな楽しい夏フェスムードを盛り上げてくれるボヘミアンヘアアレンジをご紹介します。とても簡単で可愛いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ボヘミアンスタイル

夏フェス気分が盛り上がる!三つ編みでつくる簡単ボヘミアンヘア

STEP1

ヘア全体をゆるめに巻いておきます

ヘア全体をゆるめに巻いておきます

STEP2

分け目のクセをつける

片方の黒目の外側を上がった辺りで前髪の分け目をつくり、クリップで留めてクセをつけます。

STEP3

ハチ部分の毛束をとる

ハチの髪を写真の分量くらいとって三つ編みします。

三つ編みにしていく

STEP4

三つ編みでつくる簡単ボヘミアンヘア

編み終わったら反対側に持っていき、ピンで留めます。

※この時、隠すように髪をピンで留めるとおしゃれです。

完成


いかがでしたか? とっても簡単につくれるボヘアミアンスタイル。覚えておくと便利です! フェスっぽい髪型で夏を思いっきり楽しみましょう。

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

    【あわせて読みたい】
    ▽簡単ヘアアレンジをもっと見る
    おくれ毛がポイントに。大人のポニーテールアレンジ
    アメピンだけで作る、大人の簡単おさげアレンジ
    ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
    3分で垢抜ける、簡単ひとつ結びアレンジ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
    三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
    まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
    前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら