ごきげん手帖

結んで編むだけ!簡単おしゃれなポニーテールアレンジ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

蒸し暑い日が増えると、長い髪の毛を括りたくなりますよね。でも、ただのポニーテールではおしゃれ感もなく気分も上がらないですよね。

一見難しそうに見えるけど、実はシンプルな工程で作れる。そんなおしゃれでこなれて見えるヘアアレンジをスタイリストである筆者がご紹介します。

完成!

結んで編むだけ!簡単おしゃれポニテアレンジ

髪は軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすくて◯。仕上がりの雰囲気も変わります。
ゴムを1本用意してください。

STEP1

耳裏くらいにある髪の毛を束にして分け取ります。

耳裏くらいにある髪の毛を束にして分け取ります。

STEP2

写真のように、残した髪の前で束にした髪同士をギュッと結びます。

写真のように、残した髪の前で束にした髪同士をギュッと結びます。

STEP3

残した髪から1束拾い、結んだ毛先と合わせて三つ編みしていきます。

残した髪の中央あたりから毛束を1本拾い軸にして、結んだ毛先と合わせて三つ編みにしてゴムでくくります。

STEP4

ラフにほぐしていきます。

ラフにほぐしていきます。

完成!

完成!


いかがでしたか? ちょっぴり慣れも必要ですが、すぐにマスターできるアレンジではあると思います! ヘアアクセをつけてお呼ばれアレンジとして活用しても可愛いです。ぜひお試しください!

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

    【あわせて読みたい】
    ▽簡単ヘアアレンジをもっと見る
    おくれ毛がポイントに。大人のポニーテールアレンジ
    アメピンだけで作る、大人の簡単おさげアレンジ
    ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
    3分で垢抜ける、簡単ひとつ結びアレンジ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
    三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
    まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
    前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら