ごきげん手帖

品良くカジュアルダウンを。パールネックレスの取り入れる方

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

冠婚葬祭の定番でもあるパールのネックレス。大人の女性の必需品といっても過言ではないくらい、私たちにとって一番身近な存在のアクセサリーではないでしょうか。

しかし、あまりに上品でクラシカルすぎるため、せっかく高値で購入しても、慶弔時くらいでしかつけていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はパールネックレスをデイリー服で取り入れるファッションスタイルをご紹介します。

Tシャツとパールネックレス

Tシャツとパールネックレス

Tシャツとパールネックレス

意外な組み合わせですが、Tシャツとパールのネックレスは相性が良いです。パールそのものの上品すぎるデザインを、あえてカジュアルなTシャツと組み合わせることで、デイリーに似合う雰囲気を作ることができます。

Tシャツはどんなタイプのものでも良いですが、パールネックレスよりも一回り大きくエリが開いたもの、もしくはラウンドネックか、浅めのワイドVネックがオススメ。

より大人らしいリュクス感を足したいときは、Tシャツの素材にレーヨンなどの光沢感を表現できるとろみ素材を選んでくださいね。

ノースリーブニットとパールネックレス

ノースリーブニットとパールネックレス

ミニマルな印象を持たせるノースリーブニットもパールネックレスにぴったりなトップス。

とくにオススメなのはクルーネックかハイネックの首つまりタイプのライン。首元に注目が行きやすいトップスデザインなのでパールネックレスの上品さがより際立つコーディネートになります。

ボトムはコンサバティブなスカートを組み合わせてもよし、あえてラフなデニムのワイドパンツでカジュアルダウンをするもよし。そのときの気分でオシャレなコーディネートを楽しんでくださいね。

重ねづけも楽しんでみて♡

もう一点オススメなのが、パールネックレスと一緒にもう一つネックレスを重ねてつける組み合わせ。パールネックレス単体だと、いわゆる“よそ行き”のようなかしこまった雰囲気が出ますが、そこにもう一連別の素材のアクセサリーが入ると一気にカジュアルダウンするのでオススメ。

重ねづけとして相性が良いのは、小さめの一粒ダイヤのネックレス。遊び心ある大人の女性をぜひパールネックレスで表現してみましょう!

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら