ごきげん手帖

意外とシンプル!男性からのお誘いが絶えない女性の共通点

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

いつも男性から「お誘い」がある女性って、うらやましいですよね。特に出会いを求める女性となると、教えを乞いたい時もあるはず。

彼女たちには一体どんな共通点があるのでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。

デートに誘われている女性

ふわふわしたスポンジのような雰囲気

男性が誘うのは、たいてい断らなそうな女性です。男性のお願いをすぅっと吸い込んでしまいそうな柔らかい雰囲気を持っています。

柔らかい雰囲気の女性

一方で、誘いを突っぱねてしまいそうな、固いコンクリートのような女性はお誘いしづらいようです。

「完璧主義」を目指すと、このコンクリートなオーラはにじみ出てきます。相手にも自分にも失敗を許すようにすれば、柔らかい雰囲気をまとえるはずです。

柔らかそうな揺れる素材のファッション

柔らかそうな雰囲気は、ファッションでも演出できます。例として、ふんわりと揺れる素材のファッションです。

色はパステルやホワイト、ベージュ系が鉄板。これらは「俺色に染めたい」という欲を刺激するので、男性を引き寄せるといわれています。

白いワンピースの女性

既に染められてしまっている、原色の服や大柄の服、個性の強い服は、男性に立ち入る隙を与えずに「コワイ」と思われてしまうんだとか。これらの服はオシャレですが、時に注意したいものですね。

仕事を楽しんでいる

仕事を楽しんでいる女性は、キラキラとしたオーラがあります。家でじっとしているのではなく、社会性を身に着け、外で上手に生きている女性はとても魅力的です。「そんな人の話を聞いてみたい!」と、特に上昇志向のある男性の好奇心をそそります。

キャリア女子

一方で、仕事をかったるそうにこなせば、自分にもそのようなオーラが染みついてしまいます。どんな仕事も明るく乗り切るのがベストですね。

スケジュールに余裕がありそうな振舞い

「忙しい」が口癖になっていませんか。バタバタと走り回ったり忙しそうな姿を見せると、男性は「誘わない方がいいのかな」と声をかけるのを躊躇してしまいます。

オフィスにいる女性

スケジュールが詰まってなさそうな雰囲気を出すのは大切。「週末何しようかな~」とふいにつぶやいてみては。「声をかけてみようかな」という彼のスイッチを押すかもしれませんよ。


いかがでしたか。いつも「お誘い」を受ける女性たちの言動、意外とシンプルなものだと感じたかもしれません。
お誘いを受けたい時は、「誘いやすいオーラ」を作ることがポイントです。色んな人からお声がかかって、出会いがもっと広がるといいですね!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽男性から愛される女性になりたい方は、こちらもチェック!
    愛される要素だらけ!? 守りたくなる女性の4つの共通点
    LINEで男性が既読無視する心理、されたときの上手な対処法
    当てはまってないか注意して!男性から嫌われる女性の特徴9つ
    「そだねー」で同意!カーリング女子に学ぶ合コン必勝法6つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら