ごきげん手帖

1分で完成!ゆるっと感がおしゃれなシニョンヘアアレンジ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

大型連休明けはなんだかやる気が起きない……なんて人も多いのでは? そんな時は早起きしておしゃれをするのも億劫になることもあるかと思います。

そんな日に限って、大好きな彼と急に会うことになったり、昔の友人にばったり会ったりすることもあるんですよね。今日おしゃれしておけば良かった……と後悔しないためにも、1分で出来るヘアアレンジを覚えて、おしゃれな私をキープしましょう!

シニョンヘア

1分で完成!ゆるっと感が今っぽいシニョンヘアアレンジ

髪は軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすくて◯。仕上がりの雰囲気も変わります。
髪をしばるゴムを1本、ピンを1本用意してください。

STEP1

輪っかをつくるように髪をくくります

写真のように輪っかをつくるように髪をくくります。

STEP2

ゴムでくくった部分を隠すように巻いていく

毛束を少しとり、ゴムでくくった部分を隠すように巻いていきます。

STEP3

巻き付けた髪をピンで留める

巻き付けた髪をピンで留めます。

STEP4

バランスよくラフに崩す

バランスよくラフに崩していきます。

完成!

完成


いかがでしたか? ちょっぴり慣れも必要ですが、簡単なのですぐにマスターできるはずです。

ぜひ毎日のヘアアレンジのレパートリーに加えてみてくださいね!

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

    【あわせて読みたい】
    ▽簡単ヘアアレンジをもっと見る
    おくれ毛がポイントに。大人のポニーテールアレンジ
    アメピンだけで作る、大人の簡単おさげアレンジ
    ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
    3分で垢抜ける、簡単ひとつ結びアレンジ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
    三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
    まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
    前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら