ごきげん手帖

母の日に贈りたい!キレイを磨くおいしいギフト3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

もうすぐ母の日ですね。お花、食器、エプロン、レストランでのお食事……何をプレゼントされてもお母さんはきっと嬉しいはず。でも贈る側は毎年何にしようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は母の日に贈りたい、お母さんのキレイを磨くおいしいギフトをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね。

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ/島ごころ

10個入(包装) 2,500円

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

日本一のレモン生産地にある、知る人ぞ知るお菓子屋さんが手掛ける大人気のレモンケーキ。

なんと年間96万個も製造されているというからビックリ! モンドセレクション金賞など様々な賞も受賞しています。

安心して皮ごと食べられる特別栽培レモンの果皮をふんだんに使ったレモンケーキは、レモンの酸味はもちろん爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がります。

生地には最高級の小麦を使っているので、しっとりとした口どけです。

初夏の贈り物にピッタリな爽やかレモンケーキ、お母さんと一緒に頂きながら会話に花を咲かせてみては? 冷蔵庫で少し冷やしてから頂くのが筆者のおススメです。

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

赤いなつめ/JUJUBE

2袋入り 2,600円(税抜)

赤いなつめ

りんごによく似た赤いフルーツ「なつめ」。絶世の美女、楊貴妃も好んで食べていたんだとか。それは「ナツメを一日に3粒食べると若々しくいられる」と昔からいわれるほど、女性に嬉しい栄養がギュッと詰まっているから。

女性に不足しがちな鉄分やカルシウムをはじめ、美腸作りに欠かせない食物繊維やむくみ予防に嬉しいカリウム、他にもカラダの各器官の機能を整えるマグネシウムなどのミネラル類や、葉酸、ビタミンB群などが豊富です。

JUJUBEのなつめは無農薬栽培で、保存料や着色料は無添加、自然の甘みがギュッと詰まった食べやすい乾燥タイプ。お茶うけにもぴったりです。

いつまでもキレイでいてほしいお母さんに、毎日食べてもらいたいですね。

ナチュラルローソン、婦人画報のお取り寄せなどで入手できます。

アミコーノの無添加ジェラート

初夏の暑い日に食べたくなるジェラート。お菓子激戦区の自由が丘で今大人気のジェラテリアが「Amicono(アミコーノ)」。

こちらのジェラートは元イタリアン出身の女性オーナーが手掛ける体にやさしいものばかり。「生産者が見えること」「体が喜ぶもの」にこだわって作られるジェラートは、オーガニック食材が多く、化学調味料不使用で乳アレルギーやヴィーガンの人でも安心して食べられるものも。美容に嬉しいスーパーフードのトッピングも嬉しいポイントです。

自由が丘の店舗の2階はカフェスペースになっているので、母の日にお母さんと出かけるのもいいですね。

焼き立ての自家製ワッフルコーンのほか、クッキーやパンにアイスを合わせられます。全国配送も対応して下さるので、遠方の方はぜひお電話してみては?


いかがでしたか? 体にやさしい、キレイを磨くおいしいギフト。母の日のプレゼントにはもちろん、いつも頑張っている自分へのご褒美にもおすすめです!

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

    【あわせて読みたい】
    ▽母の日は何贈る?おすすめ記事をもっと見る
    美容家おすすめ!「母の日」に贈りたいアンチエイジングフード3選
    家事代行や記念撮影も!母の日に贈りたい体験型プレゼント3選
    白いカーネーションは贈っちゃダメ!?「母の日」トリビアとマナー
    母の日、あなたなら何を選ぶ?注目の美容家電をチェック!

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
    今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
    美容に◎!高カロリーだけど「美容と健康に役立つ食品」4つ
    「酵素ジュース」は砂糖不使用で出来る!作り方のポイント

    【参考】
    瀬戸田レモンケーキ 島ごころ – 島ごころ
    赤いなつめ – JUJUBE
    赤いなつめ – ナチュラルローソン

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    フード・食べ物の最新記事はこちら