ごきげん手帖

やっぱりピンクが◎恋を掴むファッションカラーテクニック

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

せっかくのデートで頑張っておしゃれしたのに、彼に気づいてもらえなかった……なんてことがあると淋しいですよね。
しかし悲しいかな、男性は女性のめまぐるしく変化するオシャレアイテムの流れについていけない模様。

バックゴムワイドパンツ

そんな時は、分かりやすい色味で可愛さを表現しましょう。今回はスタイリストの筆者が男性から支持されるカラーテクニックをご紹介。形より色味に意識をおいて彼を虜にしちゃいましょ! 

男性は分かりやすい「女性らしさ」にキュン!

男性が好むファッションって、いわゆる王道な「女子アナ的コーデ」でしょ? でも、そんな服装は好きじゃない! ……という場合はどうすれば良いのでしょうか?

確かに、多くの男性は清楚でふんわりしたスカートに、ナチュラルなメイクをした女性に思わずときめいてしまうもの。

しかし、それはあくまで「THE・女の子」という分かりやすい服装だからなのです。

そしてその分かりやすいファッションは服の素材・色・シルエットが「女性らしさ」で構成されています。

ストラップSETフローラルワンピース

逆に言えば、服の素材・色・シルエットのどれかに「女性らしさ」があれば男性は「おっ♡」とトキメいてしまうのではないかと考えています。

そこで今回ポイントをおいたのが、カラーコーディネート。女性らしさの象徴ともいえる王道的な色の組み合わせを意識して取り入れれば、どんなファッションもモテコーデに変身するはず!

男性ウケするカラーコーデ(1)ピンク×ネイビー

女性らしさを象徴する色といえば、やはりピンクですよね。青や黄色、赤といった色合いは男性でもよく身につける色ですが、ピンク色は男性がなかなか手に取らない色。(個人的にはピンク色もうまくコーディネートする男性ってすごく素敵だと思いますが)

キャップスリーブスリットニット

多くの男性が「ピンクは女の子の色」という固定観念が染み付いているため、ピンク色を着る女性に対して、他の色を着る女性以上に“女性らしさ”と“愛らしさ”と“母性本能”を感じるのです。

なので、できればトップスにはピンクカラーを取り入れることをおすすめしま。

ピンクと相性の良い色の鉄板はネイビー。ライトグレーもとても相性が良いのですが、グレーそのものが女性らしさを奪ってしまう色なので、デート服では避けてください。

ネイビーはその点、高級感と大人っぽさを表現できるので、ピンク×ネイビーの組み合わせは大人の女性にぴったりなカラーです。

男性ウケするカラーコーデ(2)ホワイト×ライトベージュ

ピンク以外に優しさを象徴する色を使いたい。というときは、ホワイトカラーの出番! ホワイトは「純真無垢」を象徴する色合い。どんなに年齢を重ねても、女性には清廉潔白でいてもらいたいという男性の願望を叶えるには、うってつけの色合いなのです。

バックゴムワイドパンツ

そしてライトベージュは「安定・安心」を象徴する色合い。自然の色から生まれた明るいベージュはホワイトカラーとも相性がよく、この2色を使ったコーディネートに身を包むことで、無償の愛を与えてくれそうな優しい女性という印象を男性に感じてもらえるようになります。

スカートが苦手……という方は、白シャツにチノワイドパンツの組み合わせなどでもOKですよ。スカートやワンピースのように着こなせるので同じような印象を与えることができます。

男性ウケするカラーコーデ(3)鉄板人気は、アイスブルー

 ウェーブネックグリッターニット

最後にもう一つ、オススメの色があります。それがアイスブルー。通常の青に白が混ざったような薄く、淡いブルーのこと。

スカイブルーよりももっと白に近いのですが、真っ白ではなく青みがかっていることから「透明感」を表現することができます。

この色を着ると肌のトーンアップにもなるので、ぜひ鉄板アイテムとしてアイスブルーのとろみブラウスなどを手にしてみてくださいね。

彼ウケを意識しつつ自分らしさを楽しんで!

彼に可愛いと言ってもらいたい気持ちはあるけれど、自分の好きなおしゃれも捨てられないもの。さりげなく彼ウケする色を選んで、自分好みのおしゃれを楽しみましょう!

【画像出典元:DHOLIC(LADIES)/DHOLIC(LADIES+)】

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    【参考】
    ストラップSETフローラルワンピース – DHOLIC
    キャップスリーブスリットニット – DHOLIC
    バックゴムワイドパンツ – DHOLIC
    ウェーブネックグリッターニット – DHOLIC

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら