ごきげん手帖

どうやってパートナーに出会ってる? 2位は友人の紹介、1位は…?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

大人になってからの恋愛。一体、みんなどこで出会っているのか。気になる人も多いはずです。

今回は、楽天ウェディングが25歳~39歳既婚男女に調査した「パートナーに関する意識調査」に注目。

先月発表の最新調査で分かった、今どき夫婦の出会い方のTOP3と、そのコツについて掘り下げます。

カップル

出会ったきっかけ3位「学園生活」

学園生活なんて、もう10年近く前だしぃ! とお思いのアラサーの皆さん。その10年というブランクが、恋の魔法をかけるのです。

ときめく女性

学生時代は「しょーもないヤツ」と思っていたクラスの男子が、社会に磨かれてイケてる男子に変貌している可能性は大いにあります。

同級生だからと候補から外さずに、今一度、彼氏候補のリストに入れても良いかもしれませんよ。

出会ったきっかけ2位「友人の紹介」

付き合いが長く、あなたの性格や恋愛遍歴を知っている女友達。彼女こそが、出会いの金脈。あなたに合いそうだと直感的に思った男性を、ひょんなきっかけで紹介してくれるかもしれません。

乾杯する人たち

写真を見て「ウーン」と思っても、来るもの拒まずと、積極的に会ってみましょう。特に、新婚の友達は「幸せのお裾分け」とばかりに、紹介してくれることが多いようです。

出会ったきっかけ1位「職場」

今どき夫婦の出会い方1位は、やっぱり強い「職場」という結果に。一緒にいる時間が長ければ長いほど、恋愛関係に発展しやすいといわれています。
また同じ会社にいれば、ライフスタイルや価値婚も似てくるので、パートナーとしては最適でしょう。

カップル

「職場の人とか、マジでありえないっ!」と思った皆さん、定期的に社内の独身男性に目を向けてみて損はないですよ。


いかがでしたか。「出会いがない」と口癖のように言っている人も、“灯台下暗し”な出会いは、いつどこで起きるか分かりません。

今回の調査を参考にしつつ、いつ運命の人に出会ってもいいような心持で、日々の生活を楽しんでいきましょう!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽今年こそ素敵な彼に出会いたい!おすすめの記事はこちら
    【恋のリハビリ】3年以上恋愛してない人が、彼氏を作るために始めること
    【最新調査】出会いを求める男性と会える3大スポット
    見逃し禁止!実は出会いがある、意外な場所とは?
    キャリア女性が「上質な出会い」を引き寄せる方法とは?

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    【参考】
    楽天ウェディング、(25歳~39歳既婚男女)「パートナーに関する意識調査」(出会い~プロポーズ編)結果を発表 – PR TIMES

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら