ごきげん手帖

戦略的オシャレ!彼が思わず虜になる鉄板コーデ【アクティブな彼編】

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

戦略的にオシャレを楽しみながら、意中の彼との距離を縮めるためのファッションテクニック! 第二弾は、アクティブに動き回る快活な男性が好む女性のタイプとオススメのデートファッションをご紹介します。

オーバーサイズTシャツ

アクティブ系男子は女友達が多い!?

学生時代は運動部の部長をやっていた、人をまとめるのが上手。休日は男友達と健康的なアクティブスポーツに興じるという男性。

爽やかで男らしく、女性はこういった“少年の心を忘れないような男性”に思わず惹かれてしまうのですよね。

UNPREDICTABLEプリントTシャツ

前回ご紹介したインテリ系の男性は、最初のガードは固いのですが一度、受け入れられたら一人の女性を特別視してくれるのですが、アクティブ系男子は受け入れる間口は広くても、たった一人の特別な女性へと進展するのにちょっと時間がかかります。

というのも、あっけらかんとしたその性格から男女ともに友達が多く、女性=恋愛対象という見方ではなく男女である前に、一人の人間として付き合えるかどうかが彼にとって大きな問題なのです。

そのため、気が合えば簡単に打ち解けられるのですが、だからと言って彼が恋愛感情を持っているかというのは別問題なのですね。

基本はTPOに合った服装を

では、アクティブ系の彼と進展するにはどうすれば良いのでしょうか。それは、TPOをしっかり考えたファッションでGAPを活かしたコーディネートをすることです。

友達と複数で遊ぶことの多いアクティブ系の彼が何よりも嫌がるのは、グループの輪を乱されること。

例えば、BBQに行くというのに、場違いな白いワンピースにヒールという出で立ちで来られて、服が汚れるから手伝わないという女性は得意ではありません。

フロントタックデニムパンツ

意中の彼がいようとも、その場にそぐわないファッションはしないように気をつけて、基本的に複数で遊ぶときは動きやすいデニムスタイルで健康的な魅力を演出しましょう。そのかわり、ヘアアレンジに凝ってみたりして他の子と少し差をつけて。

そして、いざ二人で飲みに行く……というときは、反対に女性らしさを意識した、ワンピースやボディラインがぴったりわかるトップスなど、少し色っぽさを意識したコーディネートにしてみてください。

普段はラフなのに二人だけの時は色っぽいという服装を戦略的に作ることで、あなたの気持ちを意図的に彼に伝えることができます。

また、男性はこういうGAPにも弱いので、2段階作戦で彼をキュン♡とさせていきましょう。

お揃いのアイテムを取り入れる

友達が多い男性は、共感性に優れている方が多い傾向にあります。なので、何か一つ相手との共通点があればそれがとっかかりとなって一気に距離が縮められるのですね。

ユニセックスストライプシャツ

相手が女性の場合でも同じで、出身校が同じ、部活が同じ、家族構成が一緒などの何か共通点があると「この子とは仲良くなれそうだ」と、好意を持たれやすいので、会話の中で二人の共通点を意識して探してみてください。

ファッションにおいては、お揃いのアイテムを取り入れるのも良いでしょう。好きなものが似ているということもポイントが高いので、アクティブ系なスポーツファッションをベースにした大人可愛いテイストのスタイルにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ノリの良さも忘れずに♡

基本的にはどんな人とも仲良くなれる彼ですが、逆にいえば「この人!」という人を見つけるのが難しい彼。あまり仲良くなりすぎても男友達の一人という感覚になりかねませんので、距離感がとても難しいところですよね。

オーバーサイズTシャツ

とは言え、女らしさを出しすぎても「話が合わない」と思われてしまう一因に。最初のとっかかりとしてノリの良さは忘れずに。

だけど、話し方や姿勢、歩き方、服装には適度な女らしい一面があるということを認識してもらえれば男友達扱いされることなく、特別な女性と感じてもらえるかも。ぜひ、頑張ってみてくださいね♡

【画像出典元:DHOLIC(LADIES)/DHOLIC(LADIES+)/DHOLIC(MENS)】

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    戦略的オシャレ!彼が思わず虜になる鉄板コーデ【インテリ彼編】
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    【参考】
    UNPREDICTABLEプリントTシャツ – DHOLIC
    フロントタックデニムパンツ – DHOLIC
    ユニセックスストライプシャツ – DHOLIC
    オーバーサイズTシャツ – DHOLIC

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら