ごきげん手帖

メール1本で好印象ゲット!デート後に送ると距離が縮まるLINE

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

気になる彼とのデート。行ってみたら、イイ感じ! もっと彼との距離を縮めたい……。そう思った時、彼にどんなLINEをすれば、2人の関係がうまく進むのでしょうか。

今回は恋愛コラムニストの筆者が、デートの後に送ると効果的なLINEをご紹介。ベストな方法を探ります。

携帯でメッセージを送る女性

翌日に持ち越さない。帰りの電車で送るのがベスト

鉄は熱いうちに打て、という言葉がありますが、恋愛にも当てはまります。デート後、二人の気持ちが盛り上がっているうちにLINEを送るのがベスト。

携帯をみる女性

彼と別れた帰りの電車でデートの余韻に浸りながら、お礼を一言送りましょう。彼もデートを思い出している頃合いなので、デートの延長戦的な雰囲気に包まれるでしょう。

お礼と「楽しかった」という内容があればOK

内容は、その日のお礼をまず伝えましょう。仕事ノリで「お疲れ様」と送らないようにご注意を。「ありがとう」のほうが彼の恋愛スイッチを押しやすいのです。

メールをする女性

男性は「女性が楽しめたかどうか」がとても気になるようです。お礼に加えて「楽しかった」という気持ちもLINEに乗せて送りましょう。

長すぎないLINEを送ろう

デート後のLINEは、シンプルなものがいいでしょう。「あれがよかった。これが楽しかった」と、彼への感謝の念を伝えたくなりますが、シンプルに。

ケータイをチェックする女性

感想は出しきらない方が、翌日以降のLINEトークのネタにもなります。スクロールが必要のない短さで、さらっと連絡をしましょう。

「次はどこに行きたい」という積極的なLINEもうれしい

スマホを触る女性

次のデートについて予感させるのも彼を喜ばせるポイントです。2人で行ってみたい場所を、さらっとリクエストしてみましょう。

すぐに約束を取り付けなくても、後日彼が誘いやすいきっかけを与えることができますよ。


いかがでしたか。LINEを上手に活用して、彼との距離をグッと縮めていきましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽LINEを使った恋愛テクをもっと見る
    LINEで男性が既読無視する心理、されたときの上手な対処法
    忙しい男性が会いたくなる!大人のLINE術
    成功率アップ!忙しい彼からも好印象な「お誘いLINE」のコツ
    彼の気になる存在になれる!?合コン後の「魔法のLINE」

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら