ごきげん手帖

夏まで使える、今買うべきオススメ春夏小物3つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

気がつけば、桜の季節も過ぎて初夏の香りを感じる頃。
新しい春夏アイテムを手に入れようと思ったら、やっぱり今から買って長く使えるものが良いですよね。短い春の期間しか使えないアイテムよりも、夏まで使えるアイテムに手を出したいもの。

そこで今回はスタイリストの筆者が、夏の季節までずっと使える♡絶対買うべきオススメ小物をご紹介いたします。

PVC

何と言ってもPVCは外せない!

2018年を代表するトレンドキーワードといえば、やっぱり「トランスペアレント」。透け感たっぷりなアイテムの中でも使えるのは、やはりこれ。PVC系のバッグ。

PVCとはポリ塩化ビニールの略語で、いわゆるビニール素材で作られたアイテムのこと。

鉄板はビニールバッグですが、PVCのストラップサンダルや、PVCベルトといった新しいアイテムまですでに店頭に並んでいますので、ぜひチェックしてみてください。

PVC

このPVCの良いところは、街中はもちろん、ビーチスタイルやリゾートスタイルにも合わせられるところ。今の季節から夏にかけて、様々なシーンで使うことができます。

中でも個人的にオススメしているのは、ベルトとバッグ。バッグは一部が綿素材で出来ている異素材ミックスのものが大人でも合わせやすいです。

サークルのストローバッグ

もう一点、今年的といっても過言ではないトレンドアイテムが、サークルバッグ。

サークルのストローバッグ

すでに街中で見かけた方も多いのではないでしょうか? 今年はやたらと丸型のバッグが多く取り揃えられていますよね。

その中でも主力なのが、ストロー素材で出来たバッグ。夏らしい素材感なので、春の今のうちから取り入れつつもシーズン真っ盛りに一番使えるアイテムです。

ストローバッグの大きさはお好みで良いのですが、個人的にはミニバッグよりも少し大きめの肩掛けできるくらい存在感があるサークルバッグがオススメです。

スカーフやフリンジのバッグチャームを取り付けてアナタだけのアレンジを楽しんで。

部分レーストップス

肩のラインやデコルテラインの一部分のみ透け感のあるレースで構成された部分レースのトップスは、今年もトレンドになっています。

レーストップス

何より、一部が透けていることでコーディネートに春夏らしい軽快さが生まれるので、トップスが長袖・7分袖であっても7月頃まで息長く活躍してくれますよ。

個人的に今年らしいと感じる部分レースのデザインは、たっぷりとしたラッフル袖の中心部に助けレースが施されているトップス。

袖周りの透け感はデコルテラインほど色っぽさを感じさせないので、健康的で上品な抜け感を表現できます。

春のお買い物は賢く♡

春のシーズンから間も無く夏へと向かうこのタイミング。春服を買い逃したくない気持ちと、せっかくお買い物をするなら長くずっと使えるものを手にしたいという気持ちがせめぎ合いますよね。

もちろん、お洋服は好きなものを思うまま買うのが楽しいですが、後々後悔してしまいそう……という方は、今回ご紹介したアイテムを意識的に探してみて!

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら