ごきげん手帖

初夏デートは爽やかさがカギ!G.Wにぴったりなデート服

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

何か良いことがあるワケでもないけれど、なんとなく気分が浮かれてしまう春! 

とくに、これからはG.Wという大きな連休が待っているんですもの♡浮かれないはずがないですよね。恋愛でも同じく気分が高揚して、いつもより積極的になれちゃうかも! 

そこで今回は初夏が始まる季節、G.Wにぴったりなデート服のポイントをご紹介します。

ウエストストリングガウンワンピース

初夏のデートは“二の腕出し”を解禁

肌寒さの残る、冬から春にかけての季節を越えて安定した気候が訪れ始めるのが4月下旬から5月初旬頃。このタイミングはファッションの切り替えに最も影響のある季節です。

秋にかけて長袖一点張りだった女性が、軽やかな服に身を包むというだけで、男性にとっては眼福もの。

Vネッククロップドフレアブラウス

一気に華やかさと初夏らしさを演出するためにも、ここは思い切って二の腕出しを解禁してみてはいかが? 

もちろん、一日中の外出のことも考えてアウターは必須。日中の暑い時間帯の時だけ見れる女性の初夏を感じさせる服装に、彼も思わず釘付けになってしまうかも!

鉄板のアイテムは“コットンワンピース”

ここ最近のファッションは服の素材などに多様性が出てきたので、季節を問わずに薄手の素材や厚みのある服を着たりしますが、やはり季節の変わり目には、その季節らしいファッションに身を包むのが素敵です。とくに、これからの季節にぴったりな服が“コットンワンピース”!

ウエストストリングガウンワンピース

木綿の生地をたっぷり使った生成り・白のワンピースは大人の女性にぴったりなアイテムです。

男性もお好みのホワイトカラーで身を包むだけで、その日のデートは良好な関係を結べそうですね♡

ただし、大人の女性が白のワンピースを着る際は、若作り感と安っぽさが出ないように“スカート丈は長め”で“たっぷりとギャザーがよったフレアワンピース”を選ぶことをオススメします。

ヘアアレンジにもウェーブで柔らかさをプラスして、上品でナチュラルな印象を作りましょう。

G.Wデートは身につけるもので新鮮さを与えて

ウエストストリングガウンワンピース

季節の変わり目を活かしてオシャレにも少し工夫を入れれば、新鮮さと華やかさを表現することができます。

たかがオシャレ、されどオシャレ。小さなところで彼をドキっとさせる仕組みづくりを忘れないで!

【画像出典元:DHOLIC(LADIES+)/DHOLIC(LADIES)】

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
    男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
    PCサイズ別にご紹介!おしゃれな通勤バッグ5選
    透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
    夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
    プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
    太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
    縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

    【参考】
    Vネッククロップドフレアブラウス – DHOLIC
    ウエストストリングガウンワンピース – DHOLIC

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイクの最新記事はこちら